スポンサーリンク

au payの毎週10億円キャンペーン、今週分は初日で終了

MacBook Airお得情報

au payの毎週10億円キャンペーンが2月10日より始まりました。

pay payの時のようなシステムトラブルも無く無事に初日が終了しそうです。さすがauですね。

現在au payを開くと、このようなお知らせの画面が出ます。

au pay 連絡
はにお
はにお

初日で10億円到達!

まぁ、予想していたことですが初日で10億円に到達しました。なので今週分は終了なので間違って高額な買い物を今週しないようにしましょう。

たぶん10億は軽く超えてると思います。たった一日で10億越えた理由は・・・

転売

です。マスクでも大問題になりましたが、転売の為の大量買いに使われたのです。

高く売らなくても還元分の20%が利益になります。au payで15万円分買えば3万円分還元されます。

人気もあり値引きされることの無いiPhoneなどのApple製品が転売でも人気のようです。

売り場はこんな壮絶なことになっていたようです。そして敵もなかなかやります。

pay payキャンペーンの時に前日に一気に値上げして批判を浴びたので、今回はちょっとずつ値上げしてこの日を迎えたようです。

普通の人が引くようなことはやめて(;^ω^)

何も知らずに今、家電を買いに行くと損する可能性があります。明日からは本当の値段に戻しそうな気もするけど。とりあえず3月末までは家電は本当の値段かどうか見極める必要アリです。

そして、転売のほうもこれだけ悪目立ちすると政府や警察が何らかの対応をする可能性があります。

例えば、大量に転売している人達、古物商の免許持ってますか?

自分で使おうと思ったけど新品のまま売った。これは古物商の免許いりません。

転売目的で大量に仕入れて売るのは古物商の免許が必要なのです。それが新品の製品であってでもです

これまではこれをうるさく言ってなかったのですが、あまりにも騒ぎを起こすと見せしめの意味も込めて目立っている人間が逮捕される可能性があります。

争奪戦に参加して、梱包して配送して、3万円ゲットして逮捕。馬鹿らしくありませんか?

リスクと見合っていないと思います。

このau payのキャンペーンはこれまで使っていなかった人に使ってもらいたいというキャンペーンです。本来の意味をはき違えないようにしましょう。

はにおもau payを利用して大きい買い物をしてきました。

MacBook Air

ノートパソコンのMac Book Airです。ストレージを256GBにしたので、ちょうど15万円くらいでした。au pay使えない所ならもう少し安く買えるかもしれないけど、ポイントを考えるとお得なので買っちゃいました。

2月17日からはリセットされて、新たに10億円に到達するまでキャンペーンは続くのでぜひ参加しましょう。買う時はネットで価格を調べたりして損をしないようにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました