スポンサーリンク

ブログを始めたら残念な詐欺師が大量に近寄ってくる

未分類

こんにちは、はにおです。5月にブログを始めて3か月が経とうとしています。その間Twitterを始めてみたりしたのですが、

残念な詐欺師が大量に近寄ってきます(;´・ω・)

残念なところを見ていこうと思います。

スポンサーリンク

月収〇〇円と名乗っている

月収〇〇円と言っている人凄く多いです。本当に稼いでいる人もごく一部いますが大半は嘘です。有料のnoteを売っているパターン、無料LINE登録、無料メール登録など色々あります。noteはネット上の本みたいなサービスです。

事例1.Twitterで月収500万円を名乗っている男

有料のnoteを9800円で売っています。買った人のコメントをリツイート、フォロワーも1万人超えています。信用出来る思うかもしれませんが大間違いです。

まずフォロワーはお金で買えます。

ツイートのいいねの数を見てみましょう。ほぼ1桁や2桁です。

絡んでいる人を見ていきましょう。大体2、3人です。

1万人以上フォロワーがいてこの状態は怪しいです。次に買ったという人のツイートを見ていくと気が付くことが有ります。

全部、同一人物だ(笑)

ツイートの最後に1個だけ顔文字を入れる癖、行の変え方の癖が全員一致しています。

事例2.楽太郎

アカウントが凍結されているので実際の名前です。LINEの友達登録すると50万円相当の情報を無料でくれるそうです。うさん臭さしかありません(笑)

よく見ると楽太郎@〇〇〇みたいな感じで何人も似ている人が登録されています。

分身の術だ(゚д゚)!

こんなずさんな方法だとすぐにアカウント凍結されてしまいます。これで騙せる人いるのか不思議になります。

意識高い系

ずっとTwitterで怪しいサークルの講師が言いそうなことを連打してきます。当然ミュートにして画面に出さないようにしています。ツイートしてもいいねはゼロです(笑)

事例3.副業でアフィリエイトの20歳

ありがたい言葉を一つ

時間がないからできない ぶっちゃけこれは言い訳にならないです なぜなら 結果が出せる人は 仕事でどれだけ忙しかろうが 何時に帰ってこようが 1時間でも2時間でも 毎日継続し続けるからです 大事なのは物事に対する 意気込みだったり気持ちです。

Twitterより

こんなのが数時間置きにずっと流れてきます。いいねはずっとゼロです。ブログの紹介すらありません。本当に忙しい時間縫ってアフィリエイトしているのなら

まず無駄なツイートを止めなさい!

フォロワーもきっと全員ミュートにしています。人を騙す努力をしているのかもしれませんが本当に20歳ならちゃんと働きなさい。実績も何もない20歳の言葉に耳を貸す人はいません。

同情狙い

コンプレックスやマイナスなことで共感や同情を得ようとする。その他の人にはこんなやつが成功しているのなら自分でも簡単に成功できると思わせる手法です。

事例4.ブラック企業でいじめとサービス残業に耐えるがクビの23歳

働いていた時のことをずっと言ってますが、この人たったの4ヶ月しか働いていません。現在FXで稼いでいるそうですが本当なら社会復帰出来るうちにしないとFXはギャンブルです。まぁ、稼ぐ方法を格安で売りますパターンだと思います。

事例5.アスペルガー症候群のアフィリエイター

うつ病とかアスペルガーとか、この手の嘘が1番嫌いです。まずツイート見るとアスペルガーな感じが全くありません。せめてアスペルガーを勉強してからにして欲しいです。さらに嘘を暴いてやろうとブログを覗きに行きました。

アルバイト俳優だった私がビジネス俳優になったブログ?

違う人のブログを貼ってるのかと思いましたが同一人物です。嘘の上に嘘をどんどん塗り重ねているみたいです。ブログも読みましたがこのレベルで毎月100万以上稼げたら苦労しません。

稼ぐ方法を先着20名に無料でと書いていますがもう2ヶ月以上経ってます。

さらに事例5の人が場所とかの手配をして事例4の人の有料セミナーを開催すると言っています。調べてみるとブログ始めている時期が一緒です。よく見ると2人からDMが送られてきています。内容を見ると・・・

100%同一人物です(;^ω^)

ブログと投資の文字が入れ替わっているだけの同じDMを2日違いで送ってきています。

この人はろくな人生を歩まないと思います。

これはほんの1例でブログやっているとTwitterに大量の怪しい人が来ます。2つのことさえ守っていれば絶対に騙されません。

お金は絶対払わない

有料のnote、セミナー、形は違ってもお金は出さないようにしましょう。絶対稼げる方法なんてありません。将来稼げるからこのくらい安いと思ってはいけません。取らぬ狸の皮算用です。

・登録は絶対しない

無料登録だからと思っても色んな情報を抜き取られています。さらに騙されやすい人間だということで闇のリストに載ってしまいます。違う形で詐欺師がやってくるかもしれません。

こういうレベルの低い詐欺に引っかかる人はいないと思いますが、ネットでの甘い誘いにはくれぐれも注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました