スポンサーリンク

いざという時はパンダで支払い。あると便利なパンダ。

未分類

ある日、妹からLINEが送られてきました。内容は財布を磁石の近くに置いていて銀行のカードがダメになったという内容でした。

妹

お金が引き出せないから袋麺で生活してるけど、もうお金が無い。

はにお
はにお

パンダを使うのだ!

妹

パンダ??

パンダと言われても何のことか分からないと思いますが、コレです。

スポンサーリンク

お買いものパンダEdyキーホルダー


お買いものパンダ Edyキーホルダー

カードやスマホで使っている人も多い楽天Edy。それがキーホルダーになっている商品です。この大きさで本当に払えるか不安でしたが、ちゃんと払えました。

これを妹の誕生日にEdyにお金を入れてプレゼントしていたのです。現金をプレゼントする訳にもいかないのでこういう形でプレゼントしました。

はにおが買ったときは1か月待ちだったと思いますが今はすぐに買えるみたいです。

この商品、楽天では定価1000円なのですが他のネットショップだと転売で2000円くらいで売られています。転売を防ぐために紹介は楽天ショップだけです。

お買いものパンダEdyの使い方

コイン型Edyをパンダのストラップにセットしたら普通のEdyカードのようにチャージして使えます。

子供に持たせる

いざという時の為に子供に持たせておく人が多いみたいです。仕事で帰りが遅くなるときに「パンダでお弁当買って食べて」と電話すればお腹空いたまま待たせることもありません。

迷子になったり何かあった時、最低限のお金を持たせておくことが出来ます。

プレゼント

プレゼントにあげる人も多いみたいです。直接お金を渡すわけじゃないから嫌らしくもないです。小学校の入学祝いとかにも良いと思います。

ウォーキング・ジョギング

ウォーキングやジョギングで途中で喉が渇いて何か飲みたくなることありませんか?

これがあれば小銭や携帯を持ち歩かなくても、水やお茶が購入できます。小さいのでポケットに入れても邪魔になりません。

本格的なジョガーの人はEdy搭載の腕時計使ってる人もいるみたいです。5000円位するからちょっと高いです。

パンダを使わない

男性だとパンダ使うのが恥ずかしい人もいると思います。そんな人はパンダを使わずに利用しています。

実際メルカリではパンダのみ出品している人も多いです。パンダが汚れて新しくしたい人はメルカリでパンダだけ買えます。

こんな感じの500円玉を入れるタイプのキーホルダーにコイン型Edyを入れて使います。これは安いから1000円位です。イタリアンレザー使用の2000円以上する物もあります。

nanaco

ついでにnanacoも紹介。nanacoにもキーホルダータイプの物があります。

ANA QUICPay + nanaco

ANA JCBカードを持っている人、申し込もうと思っている人は下記サイトで申し込めます。

JCB限定 ANA QUICPay + nanaco
ANA

ENEOS nanaco

エネオスのサービスステーションで作れます。詳しくは下記サイトで。

nanaco|電子マネー・モバイル決済|JXTGエネルギー
nanacoが使えるサービスステーションはENEOSだけ。ENEOSオリジナルのキーホルダー型ENEOS nanacoもご用意しています。

本当は他にもあるけど販売を終了したものなので転売目的を助長しないように紹介はしません。

最後に

今日はいざという時に便利なお買いものパンダEdyを紹介しました。可愛いので子供へのプレゼントにも良いです。

ところで、妹がどうなったかと言うと

妹

パンダのお金などとうの昔に使ったわ!

いざという時はこれまでに何度もあったのだ。

使ったなら補充しとけよ(笑)

パンダが気になった人はチェックしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました