スポンサーリンク

夜マック限定、ごはんバーガーシリーズ登場

マクドナルド ごはんてりやきグルメ

2月5日から期間限定で夜マックにごはんバーガーが登場します。

夜マックということでナイツがCMに起用されています。

ごはんバーガー 15秒TVCM 「夜のマックで 窓際の女」篇

CMでは流れないナイツのWEBムービーも公開されています。

「夜ナイツ ごはんバーガー漫才」スペシャルロングver

5話分なので7分の長編になっています。CMの内容ともリンクしていますが観なくても大丈夫です。

まずは夜マックの説明です。

夜マックとは17時以降に食べられる特別メニューです。プラス100円でパティが倍になる『倍〇〇』メニューと、ポテトとナゲットをセットで買うとお得になる『ポテナゲ』があります。

それに期間限定でごはんバーガーが加わる訳ですね。

マクドナルド ごはんバーガー
スポンサーリンク

ごはんてりやき

マクドナルド ごはんてりやき

単品価格が390円、カロリーは545kcalです。

米の方がカロリーあるのかΣ(゚Д゚)

てりやきマックバーガーが478kcalなのでごはんバーガーの方がカロリーは上ですね。

てりやきマックバーガーのパンがご飯に変わった一品です。ご飯からパティがはみ出しているので、てりやきソースが漏れまくっています。

マクドナルド ごはんてりやき

めくってみても特に何も無し。てりやきマックバーガーの中身と一緒ですね。ご飯は醤油風味だとHPに書いてあったのですが、ほぼ味無しです。一緒に食べたらてりやきの味が濃いので醤油の味は感じないでしょう。

とにかく一緒に食べてみます。

はにお
はにお

美味しい!

ご飯はがっちり固めてるのかと思いましたが柔らかいです。ハンバーグとご飯とレタスを一緒に食べてる感じ。想像してたより美味しいです。

ごはんベーコンレタス

マクドナルド ごはんベーコンレタス

単品価格が410円、カロリーが441kcalです。

割れてる(。-`ω-)

この固さでライスバーガー作ったら割れるのは仕方ない気はします。

ベーコンレタスバーガーのパンがご飯に変わった一品です。

マクドナルド ごはんベーコンレタス

めくったらベーコンレタスバーガーです。味の方は

意外に美味しい(^^♪

これは美味しくないと思っていたので意外でした。チーズハンバーグとご飯食べてる感じ。

でもソースの中のマスタードはご飯と合いません。パンの時はマスタードが効いてて美味しいのに、ご飯になると邪魔になってしまいます。マスタードが気になるだけなので美味しく食べられるとは思います。

ごはんチキンフィレオ

マクドナルド ごはんチキンフィレオ

単品価格が410円、カロリーが532kcalです。

また割れてる(; ・`д・´)

柔らかいので仕方ないです。持ってみると他の2品より明らかに重いです。お腹にも貯まりそう。

チキンフィレオのパンがご飯に変わった一品です。

マクドナルド ごはんチキンフィレオ

めくるとチキンフィレオの中身ですね。味の方は

食感良い(^^♪

サクサクな食感が良くて美味しいのを期待しながらもぐもぐ噛みます。

合わない(;´・ω・)

ご飯にチキンフィレオのオーロラソースが合いません。もう他の物なら何でも良かった気がします。みそだれでも醤油だれでも。ソース無しで塩コショウでも良かったんじゃないかとさえ思いました。

ご飯にすり替えただけの商品なので仕方ないのですが・・・

最後に

夜マックに期間限定で登場したごはんバーガー。ソースが合ってないと感じる結果でしたが、逆に言うとソースを作ればレギュラーメニューとしても通用する美味しさだとも言えます。ごはんてりやきはシンプルに美味しかったですし。

マクドナルドさんには期間限定と言わずレギュラーメニュー入りを検討して欲しいです。その際には卵を入れて欲しいなぁ。合わない組み合わせも卵が何とかしてくれそうな気がします。

夜はご飯という人もごはんバーガーならご飯を食べたことになります。ぜひ、マクドナルドのごはんバーガー食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました