スポンサーリンク

とんかつ濵かつを初心者向けにレクチャーします

濵かつ ロースとヒレかつ膳グルメ

先日、ジートルのクーポンで濵かつのロースとヒレかつ膳が当たったはにお。

今回はクーポンを使ってタダでお食事をしようと思います。クーポンが当たったお礼にとんかつ濵かつ初心者向けにしっかりとレクチャーしようと思います。

スポンサーリンク

メニュー

濵かつスペシャル膳

濵かつHPより

通常価格1790円+税。

ロースとヒレかつ膳

濵かつHPより

通常価格1590円+税。

盛り合わせかつ膳

濵かつHPより

通常価格1190円+税。

生姜焼膳

濵かつHPより

通常価格1190円+税。

ロースかつ丼

濵かつHPより

通常価格1190円+税。

濵かつ生まれのかつカレー

濵かつHPより

通常価格990円+税。

一部メニューを抜粋。詳しいメニューは濵かつホームページで確認してください。

メニュー
九州を中心に展開する昭和37年創業の老舗「とんかつ濵かつ」。銘柄豚(ブランドポーク)など厳選された素材によるワンランク上のとんかつと、様々なおもてなしの数々をお楽しみください。宅配・テイクアウトもございます。

ランチメニュー

ランチ価格はさらにお得になっています。

エビフライとチキンカツランチ

濵かつHPより

690円+税。

濵かつランチ

濵かつHPより

750円+税。

かつカレー

濵かつHPより

790円+税。

ランチメニューも一部抜粋。

キッズメニュー、一品料理、ドリンクなどもあります。詳しいメニューは濵かつホームページで確認してください。

ここからが濵かつについてのレクチャーです。

ごますり

濵かつ 食べ方

濵かつといえばごますりが有名。子供にごますりを体験させるために行くのも良いかもしれません。

濵かつ すりこぎ すり鉢

かつメニューを頼むと最初に小さいすりこぎとすりばちが出てきます。

濵かつ ごま

テーブルにあるごまを必要なだけすりばちに入れます。ごますりした後はすりばちにとんかつソースを入れます。ソースを入れた後はもう一度ごますりは出来ないので少し多めに入れましょう。

ごまをする香りがとても良いです。

濵かつ 秘伝のたれ

テーブルには2種類のソースが用意されています。辛口のソースはマスタードが入っています。からしじゃなくマスタードなんですね。

子供には普通のソースが良いでしょう。

おかわり自由

ごはん

濵かつ 麦ごはん

写真は押し麦、黒米を使用した麦ごはんです。この麦ごはんか普通の白ごはんかを選択出来ます。

注文時にどちらににするか聞かれるので好きな方を選びましょう。どちらのごはんもおかわり自由なので初回は麦ごはん、2杯目は白ごはんでも大丈夫です。

麦ごはんは苦手な人もいると思いますが、この麦ごはんはとても美味しいので試しに食べてみて下さい。

味噌汁

濵かつ 味噌汁 白みそ

写真は島原産白味噌を使った白味噌の味噌汁です。この白味噌か、長崎産赤味噌を使った赤味噌かを選べます。

これも注文時に聞かれるので好きな方を注文しましょう。

はにおは1杯目は赤味噌、2杯目は白味噌にしました。

キャベツ

濵かつHPより

注文時に千切りか角切りか聞かれると思います。千切りしかない店もあるので聞かれなかったら千切りだけの店です。

今回、はにおの行った店は聞かれなかったので千切りだけの店です。

このキャベツもおかわり自由です。店員さんに頼むとキャベツを持ってきてくれてお皿に乗せてくれます。

漬物

漬物もおかわり自由です。はにおは漬物とご飯を食べるよりキャベツを食べたいのでおかわりしたことが無い気がします。

ロースとヒレかつ膳

濵かつ ロースとヒレかつ膳

左下のオシャレな入れ物は醤油です。

濵かつ ドレッシング

キャベツは無着色の2種類の生ドレッシングで食べましょう。健康の為にキャベツを先に食べるようにしています。

濵かつ ロースとヒレかつ膳

そしてお待ちかねのロースとヒレかつを頂きます。

美味しーい(*´▽`*)

衣がサクサク美味しいです。久しぶりに食べたのですがやっぱり美味しいですね。

おかわりも食べて大満足で終了です。

最後に

今回はクーポンを使ってタダで食事をしたのですが、店員さんは嫌な顔一つせず他のお客さんと同じように丁寧な対応をしてくれました。とんかつ屋さんだけあって接客もちゃんとしているなぁと感心しました。この店にまた食事をしに行こうと思いました。

ディナータイムはちょっと高いなぁという人も、ランチタイムならそんなに高くないのでぜひ行ってみて下さい。おかわりも出来るので結構お得だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました