スポンサーリンク

今ウォン安で韓国旅行がお得!

お得情報

こんにちは、はにおです。現在日韓関係は最悪です、色々問題があります。でも、それはそれということで韓国旅行をオススメしようと思います。オススメする理由を色々紹介していきます。

スポンサーリンク

ウォン安

最大の理由かウォン安です。今日のウォンと円の外国為替レートのチャートです。1ウォンが0.0914円、1000ウォンが91円です。現在2017年以来のウォン安です。

大体で言うと今年の始め1000ウォン交換するのに100円だったのが今は90円。正月旅行に韓国行った人に申し訳ないです。ここでは実際に交換する時の手数料は考えていません。

航空券が安い

夏休み前のこの時期は空いているので航空券が安いです。ゴールデンウィークや夏休みの忙しい時期は4、5倍くらい違います。

エアトリで格安旅行を調べてみると成田発のソウル3日間が最安値13800円で出ています。ホテルとかもっと良くしても国内旅行より安いです。

日によっても違うのでエアトリ等で確認してください。

レンタルWi-Fi

海外だと日本のスマホは使えません。けど今はレンタルWi-Fiで海外でもスマホを使えます。地図ゃ電車、バスの時間調べるのに必要ですよね。友達みんなで割り勘すれば凄く安いです。

翻訳機

言葉が心配な人もいるかと思います。最近の翻訳機は精度がとても高いです。ポケトークなどが有名ですね。レンタルWi-FiをグローバルWi-Fiで契約するとオプションでポケトークをレンタルするプランも有ります。電波の入るところじゃないと使えないので注意してください。

手数料

ウォンから円、円からウォンには手数料がかかります。ソウルの明洞(ミョンドン)の両替所で交換するのがお得なようです。間違っても日本で両替して出国しないように1万円交換で1000ウォンとか違ってきます。

オススメはマネパカードです。カードに現金チャージするタイプでクレジットカードみたいな審査もいりません、年会費も無料。現地のATMで現地の通貨に交換出来ます。高額商品を買う予定の人は現金が断られることも有ります、その時はマネパカードがクレジットカードの代わりに使えます。チャージしている金額しか使えないので無駄使いの防止にもなります。

細かい話になるとウォンはマネパの取り扱い通貨ではありません。なので円からドル、ドルからウォンに交換されます。その過程で余計なお金がかかります。マネパカードは韓国よりもアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、香港で使う方がお得です。それでも空港とかで両替するよりも得です。


これだけ勧めておいて悪いのですが気を付けるべきポイントもあります。

反日

韓国人の中には日本を良く思っていない人も多いです。何か言われて嫌な思いをするかもしれません。

治安

日本に比べると治安は良くありません。性犯罪は日本より悪いです。女性の人は特に注意した方が良いです。

交通

車の運転が荒っぽいです。人が歩いてるそばでもビュンビュン飛ばします。歩道歩いていたら後ろからバイクとかもあります。

信号変わる時の青の点滅が長いです。長いから渡ろうとか思うと赤に変わった瞬間車が突っ込んでくるので、渡らない方が無難です。

タクシー

日本よりタクシーはかなり安いです。しかし遠回り、ぼったくりなどで高くつく場合もあります。特に夜は乗らない方が良いです。

ぼったくり

タクシーで言いましたが、飲食店や販売店などでもぼったくり注意です。必ず値段が合ってるのか確認しましょう。買った商品より安い別の商品が袋に入ってるなんてこともあります。全て反日感情のせいなのかもしれません。


最後に

長々と韓国旅行を勧めて来ましたが、はにおは

温泉が大好き(*´▽`*)

なので国内旅行派です。韓国行きたいなぁって人は安い時に行っときましょうという話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました