スポンサーリンク

検索で表示されなくなった(´;ω;`)

未分類

最近書いたはにおの記事はどれも検索で表示されていません。例えばこれ

窯元の数が他のサイトやブロクでは10軒になっていますが、はにおは9軒にしています。今年引退して9軒になりました。

これまでなら最新の正しい情報を書いてあるはにおのブログが上位表示されるはずだったのに、上位どころか下位にも出て来ません。

念のため小鹿田焼民陶祭2019でも検索してみましたが結果は同じです。競合がほぼいないのに表示されないのには理由があるはずです。

スポンサーリンク

Googleアップデート

最近Googleさんがアップデートを行って検索順位が大幅に落ちたと悲鳴を上げているブロガーさんがいっぱいいます。

その声を拾っていくと個人ブログが大打撃を受けているらしいのです。

はにおもこれにやられているのでは(;゚Д゚)

↑こういう、顔文字とかをGoogleさんが嫌っているのかな?

とりあえず、おふざけ禁止ということならブログの書き方も考えないといけないと思います。

サイトアイコン

最近変えた猫のアイコン。

こいつが悪さをしているのでは(; ・`д・´)

なんだかこいつになってからが悪いような気もします。とりあえずサイトアイコンを前に戻してみました。

もしこいつが原因だとすると考えられることが1つあります。サイトアイコンは512×512ピクセル以上が望ましいらしいのですが、この猫は300×300ピクセルしかありません。

とりあえず、これで良くなるようなら512×512のサイトアイコンを作ろうと思います。

ブログの評価が落ちた

人気記事にも入っている進撃の巨人コラボの記事。

これを検索している人はカードのシークレットの情報を探している人が多いのですが、はにおのブログにはシークレットの画像がありません。Twitterなどから無断で載せる方法もありますが、そういうのはしたくありません。

ページを見ている人のスクロール速度や滞在時間などもGoogleさんには分かっています。そういう評価ではにおは検索上位に載せる価値が無いと判断されたのかもしれません。

何が原因なのかは分かっていないので調査して修正するつもりですが、はっきり言って凹みます。今月のPV数が落ち込んだり、検索順位が下がる人がいたらみんな一緒なんだと思います。

今日のブログはみんな辞めずに頑張ろーという意味で書きました。辞めずに続けていれば良いこともあると思うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました