スポンサーリンク

丸亀製麺釜揚げうどんの日と明日からのイベント

丸亀製麺 釜揚げうどん 得お得情報

うどん大好きはにおです。今日1日は丸亀製麺の釜揚げうどん半額の日です。

今日の釜揚げうどんも食べるのですが、明日以降も気になるイベントをやっています。

うどん納涼祭

ぶっかけうどん冷を買うともう一杯ぶっかけうどんが付いてくるというイベントです。過去にも同様のイベントを何回かやっています。

写真は冬に行われたかけうどんがもう一杯付いてくるイベントの時の物です。

内容の説明ですが、ぶっかけうどん冷を頼むだけ。何も言わなくても自動的にもう一杯付いてきます。期間は7月2日から7月5日までの4日間です。一人で2杯食べるも良し、誰かと1杯ずつ食べるも良しです。

ぼっちのはにおは1人で2杯食べます(´・ω・`)

17時~閉店までに頼んだぶっかけうどん冷が対象です。

ぶっかけうどん冷はねぎ、しょうが、天かすを入れて食べるのが基本形です。2杯食べると飽きるかもしれないのでもう一杯は味を変えようと思います。味を変える候補を考えてみます。

大根おろし

プラス70円になります。丸亀製麺もお勧めしているトッピングです。さっぱりして美味しいですがはにおは食べないです。

温泉玉子

プラス70円、これも丸亀製麺お勧めのトッピングです。卵が絡んでおいしいです。はにおは温泉玉子入れる時はしょうがは入れないようにしています。家で食べる時もよく食べるトッピングです。

生玉子

プラス70円、温泉玉子よりも麺に絡みます。この時もしょうがは入れません。家では生玉子を入れる時が一番多いです。

とろろ

プラス70円、家では食べませんが大好きです。さらに70円プラスして生玉子か温泉玉子を入れる贅沢をしても良いと思います。個人的にはぶっかけうどん冷のトッピングだと玉子、とろろの組み合わせが最強だと思っています。

明太子

プラス70円、これ単品のトッピングで食べることは有りません。70円プラスして生玉子か温泉玉子を必ず入れます。時々食べたくなる組み合わせです。

天ぷら

値段は色々です。かけうどんには天ぷら入れて食べますが、ぶっかけうどん冷に天ぷら入れては食べません。しかし、ぶっかけうどん冷を食べながら天ぷらだけを食べるのはアリだと思います。

ぶっかけうどん冷の並盛の値段がの290円なのを考えるとトッピングを色々やると高く付きそうです。今日の釜揚げうどんの日と合わせると5日間もうどんがお得に食べられます。どこか1日うどんにしてみてはどうでしょう?

とりあえず、はにおはこれから釜揚げうどんを食べに行って来ようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました