スポンサーリンク

丸亀製麺のうどん納涼祭に行って来ました

グルメ

先日ブログでも取り上げましたが8月20日から8月23日まで丸亀製麺うどん納涼祭が開催されます。

内容はぶっかけうどん(冷)を注文するともう1杯ぶっかけうどんが付いてくるというものです。時間が17時から閉店までなので注意してください。

早速、店へ向かいぶっかけうどん(冷)を注文、天ぷらコーナーにワンピースコラボのかき揚げが並んでいました。

ツブツブのかき揚げ

イモイモのかき揚げ

値段は2つとも180円、ちょっと小さめなので高く感じましたがワンピースとのコラボ分の値段かと思います。はにおはイモイモのかき揚げにしました。

まだ缶バッジ残ってるかな(; ・`д・´)

多少の不安はありますがレジへGOです。はにおはルフィかローの缶バッジが欲しいです。

レジへ行き会計を済ませると、店員さんがガラガラ音を立て大きな袋を取り出してきました。

ラッキー、まだ残ってた(^^♪

喜んでいると店員さんが

店員
店員

袋の中に手を入れて缶バッジを1個引いてください。引き直しは出来ません。

エッΣ(゚Д゚)

これくじ引きシステムだったのか?好きなの選べると思ってたのでガッカリです。とりあえず袋の中に手を入れてみます。入れた感触ではかなりの量の缶バッジがあります。

そして、はにおが引いた缶バッジはコチラ

・・・・ハズレですね(;´・ω・)

ハズレの缶バッジ作る意味あるかな?ルフィいっぱい作った方が良いと思うけど。

ねぎと揚げ玉いっぱい入れて完成したぶっかけうどんです。今日はしょうがを多めにしました。2杯で290円なのは破格の安さです。

先にイモイモのかき揚げを食べてみます。感想としてはさつまいものかき揚げみたいな味です。食べ進めていくと玉ねぎが結構入ってます。これ、かき揚げの玉ねぎだよね(笑)

かき揚げ作った容器でそのまま作ったのか、元々玉ねぎ入っているのか、どっちか分かりませんが玉ねぎ好きなので気にしません。

そして2杯のうどんをあっという間にたいらげ帰宅です。今日も安定の美味しさでした。

缶バッジがハズレなのは残念でしたがうどんの安さには満足しました。うどん納涼祭は8月23日までやっているので、ぜひぶっかけうどんを2杯食べに出かけてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました