スポンサーリンク

マクドナルドのてりたま。とんかつてりたまのカツがデカい!

マクドナルド とんかつてりたまグルメ

現在、マクドナルドでは春のてりたまメニューが販売されています。

マクドナルトHPより

CMも放映されいます。Web限定ムービーを観ると細かい設定や内容まで分かってきます。

はにお
はにお

まぁ、てりたまとは何の関係も無いんだけど(笑)

てりたまメニューを紹介していきます。

スポンサーリンク

てりたまマフィン

マクドナルド てりたまマフィン

単品価格350円、カロリーは527kcalです。朝マック限定商品なので10時30分までしか食べられません。

マクドナルド てりたまマフィン

イングリッシュマフィンに、ソーセージ、卵、レタスをサンドしています。甘辛のてりやきソースとスイートレモンソースの組み合わせが合います。

マクドナルド てりたまマフィン

分解するとこんな感じです。ちょっと作った人が雑ですね。

早速食べてみます。

はにお
はにお

美味しーい♪これが一番。

もう、これが一番美味しいのは分かっているのです。イングリッシュマフィンを朝以外も食べれるのなら、ずっとマフィンを食べると思います。一番美味しいのに一番安い。

スイートレモンソースの爽やかさもあっていくらでも食べられそうな気がします。

ただ一番を最初に食べたのでこの後が消化試合になってしまうというミスを犯しました。しかし、今年はとんかつてりたまがある。とんかつてりたまに期待したいところです。

てりたま

マクドナルド てりたま

単品価格は360円、カロリーは558kcalです。毎年春の定番メニュー。ポークパティに卵、レタスをバンズで挟んだ定番商品。

マクドナルド てりたま

かなり作りが雑です。卵は半分に寄っていて、てりやきのソースがバンズの上下まで付いていました。

はにお
はにお

テイクアウトじゃないので、はにおの責任じゃないよ。

味の方は普通のてりたま。食べなくても良かったと少しガッカリです。

チーズてりたま

マクドナルド チーズてりたま

単品価格は390円、カロリーは608kcalです。

マクドナルド チーズてりたま

てりたまにチーズが入ったチーズてりたま。30円増しでチーズ入るならぜひ入れたい。

マクドナルド チーズてりたま

パンをめくったらこんな感じです。卵の焼き具合、チーズの溶け具合、はにおにとっては満点のチーズてりたまが出てきました。

はにお
はにお

美味しーい。これならまた食べたい。

かなりの高評価ですが、てりたまマフィンにはかないません。

とんかつ‼てりたま

マクドナルド とんかつてりたま

単品価格は450円、カロリーは561kcalです。

マクドナルド とんかつてりたま

てりたまのパティがとんかつに変わった商品です。この状態だと分かりづらいので真横から撮影。

マクドナルド とんかつてりたま

とんかつデカいΣ(゚Д゚)

バンズと卵の厚さと比べても一目瞭然。口の小さい人だと食べるのに苦労しそうです。

マクドナルド とんかつてりたま

バンズをめくってみましたがこれといった発見はありません。

大口を開けて食べてみると

柔らかい(*´▽`*)

とんかつが大きいのに柔らかくて美味しいです。ちょっと値段が高いので低評価になりそうでしたが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

かなりの高評価ですが、やはりてりたまマフィンの1位は揺るぎません。

最後に

はにおの中では朝ならてりたまマフィン、それ以外ならチーズてりたまかとんかつてりたまで迷ってしまいます。普通のてりたまも美味しいのですが・・・

みなさんも春限定のてりたまメニューをぜひ食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました