スポンサーリンク

うきは市にある日曜日しか開いてない幻の店、麺屋こばやし

グルメ

こんにちは、はにおです。はにおは日曜日は道路が混むので出かけません。雨が降っている日も同じ理由で出かけません。今日は雨の日曜日出かける気力0です。しかし出かけねばなりません、日曜日しか開いていない麺屋こばやしに行くために。

麺屋こばやしは麺好きの間では有名な店です。小林製麺という製麺所がやっているので日曜日だけしか開けられないみたいです。

大体の場所を確認して車で向かいます。この辺りだとおもう場所からキョロキョロ看板を探しながら走ります。

通り過ぎましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

仕方ないのでナビを使って向かいます。すぐにナビのおかげでお店へ辿り着けました。案内看板などは無いみたいです。

場所は福岡県のうきは市にあります。貰って帰ったショップカードに地図が載っていました。

ショップカード表
ショップカード裏

杷木インターからだと5分かからないと思います。カード表に営業日、毎週日曜日と書かれています。時間は11時から15時、麺が無くなったら終了です。

駐車場は8台位停められそうです。車を停めて店へ向かいます。ナンバーを見ると遠方からのお客さんが多いです。島根ナンバーのお客さんもいました。

こんな感じの看板が目印です。道を間違えたせいで前に2人並んでいます。看板よりも行列が目印になると思います。

よくある順番を書く紙などは無いみたいです。並んで5分ほど待つと

前の人が増えました(゚д゚)!

前の男性は順番待ちでその家族が車にいました、そろそろ順番なので降りてきたようです。一気に5人も増えました。

さらに5分後やっと入店です。夫婦2人でやっている店なので忙しそうです。メニューは随分と横長のメニューでした。

製麺所がやっている店だけあって安いです。肉うどんがたったの400円です。オススメはとまとラーメンらしいです。

はにおはとまとラーメンを注文しました。今月に入って丸亀製麺のうどんを7杯も食べてるのでラーメンです。

ラーメンの後お腹に余裕があったらうどんを食べます。

5分くらいでとまとラーメンが出来ました。先に頼んだうどんの人より出来上がりが速かったです。うどんは太い分、茹で時間が長いようです。具はベーコン、ほうれん草、スライスされたゆで卵です。

お好みでパルメザンチーズとブラックペッパーをかけるように言われました。ブラックペッパーは電動のミルてした。

何もかけずに一口食べましたがチーズとブラックペッパーかけた方が良さそうです。

チーズとブラックペッパーをかけて仕切り直しです。

旨い(^O^)

やはりかけた方が良いです。今まで食べたことの無い不思議な味です。ズルズルとあっという間に食べ終わりました。はにおには少し少なかったのでうどんを注文したかったのですが・・・

カオスですΣ(・ω・ノ)ノ!

雨のため外の行列が店内にも入り込んでいます。待っている人たちを尻目にもう一杯頼む勇気はありません、撤退です。

会計を済ませている時、カップルが

美味しーい(^^♪

と、うどんをすすっています。凄く美味しそうでうらやましかったです。次回は絶対うどんを食べようと思います。

みなさんも日曜日にうきはに来る機会があったら幻の麺屋こばやし行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました