スポンサーリンク

100万円×1000人のチャンス総額10億円のお年玉

お得情報

昨日のブログでも書いた通り元ZOZOの社長、前澤友作さんのお年玉企画が開始されました。

期間は1月1日から1月7日迄。参加方法は前澤さんをフォロー、リツイートするだけ。

Twitterやって無い人の為に後で詳しく説明するのでぜひ参加しましょう。

お年玉企画ルール
  • Twitterアカウントを持ってる人全員が応募できる
  • フォロー無し、ツイート0の新規アカウントでもOK
  • 鍵付きはNG
  • 抽選の当選確率は全員平等
  • 1人1アカウントからのみの応募(重複応募がバレると100万円の資格が無くなります)
  • 日本国内在住の13歳以上の人が対象
  • 当選者はDMで通知
  • 18歳未満が当選すると保護者の承諾が必要
  • 前澤友作本人のアカウントへ応募(オフィシャルマークの付いているアカウント)

赤のアンダーラインに書いている通り、抽選確率は全員平等みたいです。

はにお
はにお

夢の無いはにおでも当たる♪

黄色のアンダーラインに書いている通り、現在Twitterやってない人でも今からTwitter始めれば100万円貰えるかもしれません。

ここからはTwitterの始め方を超詳しく解説します。Twitterやっている人は読み飛ばしてください。

スポンサーリンク

Twitterの始め方から応募まで

スマホを持ってる人はアプリをダウンロードしまょう。

スマホを持っていない人は下記サイトからアカウントを作れます。

「いま」を見つけよう
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

流れは一緒なのでスマホの画面を使って解説。

名前と電話番号orメールアドレスを登録

まず名前を入力します。本名じゃなくてアカウント名なので適当な名前を付けましょう。

次に電話番号orメールアドレスを登録。電話番号ならこのまま入力します。

メールアドレスなら下にある『かわりにメールアドレスを登録する』をクリックするとメールアドレスで登録できます。

今回は電話番号で登録します。

環境をカスタマイズ

広告はチェックしても外してもどっちでも良いです。

場所が知られるのが嫌な人はチェックを外しましょう。はにおは外しています。

この設定も、この後の設定も後から変更出来るので安心してください。

認証コード受信

モザイクのかかっている部分に携帯の番号が載っています。ショートメールが受信されているはずなので、そこに書かれている番号を入力しましょう。

メールアドレスで登録した人はメールに番号が届いているはずです。

プロフィール画像

応募が目的なので左下の『今はしない』をクリック。

自己紹介

これも『今はしない』をクリック。

連絡先の同期

これも『今はしない』をクリック

検索する

これでアカウントは完成です。次に下の赤で囲った虫眼鏡マークをクリック。

キーワード検索

赤で囲ったキーワード検索をクリックして『前澤お年玉』と入力しましょう。

お年玉応募

前澤友作の名前の横の赤で囲った部分に青いマークがついてるのがオフィシャルマークです。

フォローする

はにおはすでにフォローしているので『フォロー中』になっていますが、最初は『フォローする』になっていると思います。ここをクリックしてフォローしましょう。『フォロー中』になればOKです。

リツイート

リツイートって何?という人もいると思います。

前澤さんのツイートは前澤さんのフォロワーさんにしか表示されていません。このツイートを自分のフォロワーさんにも知ってもらうために、もう一度ツイートするのがリツイートです。

赤で囲ったマークをクリックすると『リツイート』『コメントをつけてリツイート』と出てきます。

何か一言、言いたければ『コメントをつけてリツイート』をクリックしてコメントを書いてください。何も言いたいことが無ければ『リツイート』を押して応募終了です。

当選したら?

当選していればDMで送られてきます。赤で囲った部分にメールが届きます。

DMとはダイレクトメッセージ、ダイレクトメールのことです。

Twitter上でやり取りすると他の人にも当選したことが知られてしまいます。他の人には分からないように直接やり取りするのがDMです。

当たる確率は?

2019年と同じくらいのリツイート数だと560万人から1000人当たるので5600分の1。なんかすごく当たりそうです。

リツイート数がどこまで伸びるかによって確率が変わってきますが、2019年よりも高確率なのは間違いないと思います。

社会実験

#09【総額10億円】100万円が1000名に当たるTwitterお年玉キャンペーン!

なんでこんなことするの?と疑問を持つ人も多いでしょう。YouTubeでその理由を語っています。

ただ100万円欲しいじゃ失礼なので前澤さんがなぜこんなことをしたのか、ちゃんと動画を観させていただきました。

例えば100万円あれば高額な治療を受けられて病気が治る人がいたとすると、その人に100万円を渡すことでどうなるのか。

自分の店を持つことを夢見ているがお金が無い。そんな人に100万円渡したらどうなるのか。

お金が無くて結婚に踏み切れないカップルが100万円を手にしたら・・・

1000人の100万円を手にした人がどうなるのか。幸せになれるのか?

そういったことを検証する社会実験を目的にしているようです。

前回は100万円を手にした人のその後はほとんど分かりませんでしたが、今回は前澤さんがその後どうなのか連絡を取ってくるそうです。

誰も真似できない面白い実験だと思います。

最後に

面白い社会実験だと思うのではにおも参加します。完全に運任せなのでパワースポットにでも行った後に応募しようと思っています。

当たったら食べまくりだ( ^ω^ )

Twitterの始め方を丁寧に解説したのでぜひ応募してくれたらと思います。100万円ゲットしましょう!

コメント

  1.  「工房 黒船屋」 より:

    はにおさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

    前澤さんまたまたやりましたね! 100万円を1,000人に・・・なんてすごいですねぇ。

    私もTwitterのアカウント持ってるんですが、数年前にFacebookでイヤ~なコメントが入

    り、それ以来TwitterもFacebookも止めてしまいました。

    それでも応募OKなんですかねぇ~?(教えて下さい 笑)

    作品を作り溜めて、東京のちゃんとした画廊で作品展をやってみたいなぁ~。

    それだと100万ではとても足りないんだけど。(何もかもで300万は掛かるそうです)

    Cクラスに落とせば出来るかな?

    • はにおはにお より:

      明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
      放置してたTwitterでも大丈夫ですよ。奥様もアカウント作れば確率2倍です。
      作品は売れているので今は作り溜めるのが一番大事だと思います。売る場所や方法はいくらでもありますが、制作はお二人にしか出来ないので無理せずに作っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました