スポンサーリンク

マックのCMで不買運動?情報に踊らされないように。

グルメ

先日よりマクドナルドのCMに嵐の大野智さんが出演されています。このCMに新しい地図の香取慎吾さんのファンが怒っていて不買運動を呼び掛けているというのをネットニュースで見ました。

詳しく言うと嵐の大野君もマックが好き、新しい地図の香取君もマックが好きというのが背景にあって大野君より香取君の方がCMキャラにふさわしい。マックの不買運動をしてモスバーガーを食べようと香取君ファンが呼びかける。それに大野君のファンが怒り、揉めているという内容でした。

本当なのかな(。´・ω・)?

嘘なんじゃないかと思ったはにおは調査開始。まずはネットで検索してみます。「大野」「香取」で検索すると今回の騒動とは違う内容が出てきます。

大野君も香取君も絵が上手でアートでは自分が一番だとライバル視している、みたいなのが出てきました。そういえばジャニーズ内の派閥問題で嵐とスマップは共演しないなんてのもあったと思い出しました。

次にTwitterを確認。確かに香取君のファンが「大野君より香取君のCMが観たかった」というツイートを数件確認出来ました。

大野君のファンはこの騒動を怒っている人がいたり、「勝手にモスに行けば」「不買運動してるはずのマック人がいっぱい」と笑っている人もいます。

この騒動の元のツイートが確認できないので色々探してみると芸能系のブログに転載されていました。確かに不買の呼びかけ、モスに行こうなどとつぶやいています。しかし、何件か悪口みたいのが転載されていますが出てくる人物は2人だけです。

どんな芸能人にも痛いファンの1人や2人いるものです。このツイートも冗談で言ったのかもしれません。

このツイート自体が騒動を起こすための燃料として誰かがファンを装ってつぶやいたのかもしれません。

騒動が起きると芸能系のサイトやブログはPV数が増えて広告収入が増えます。今回の件がそうなのかは分かりませんが、わざとそういうことをしている人間も確実にいます。ネットの情報に踊らされるとそういう人間を喜ばせることになってしまいます。

結論、不買運動なんかしないでみんなでモスもマックも食べればいいよ。

前振りが長くなってしまいました。これ前振りです(笑) ちょうどマックの新商品マックシェイクマウントレーニアが飲みたかったのです。マックとモスに行って好きな物食べようと思います。

スポンサーリンク

ジャンボメンチカツバーガー(モスバーガー)

デカい(゚Д゚;)

値段は360円、641kcalです。期間限定の商品なので早めに食べないと食べられなくなります。味の方は

サクサクだ( ^ω^ )

メンチカツがバンズからはみ出ているのでキャベツの水分の影響を受けていません。サクサクで美味しいです。ジャンボの分メンチカツが美味しくないみたいなこともなく美味しいメンチカツです。

モスチキン(モスバーガー)

値段は270円、282kcalです。普通は袋のまま食べますが写真撮るために出しました。定番のモスチキンです。一時期狂ったようにモスチキン食べてましたが久しぶりのモスチキンです。

美味しい(^^♪

安定の美味しさです。久しぶりでも美味しいですね。

マックシェイク マウントレーニアカフェラッテ味(マクドナルド)

Sサイズが120円、233kcal。Mサイズが200円、388kcalです。9月18日発売の期間限定商品です。中が見えるように蓋を取りました。はにおはマウントレーニア結構好きなのでハードルが上がっています。早速飲んでみましょう。

美味しーい(*´▽`*)

ちょっと甘いですがマウントレーニア感は出ています。

マックフルーリーカスタード白玉のっけてみた(マクドナルド)

商品名長えー(; ・`д・´)

値段は320円、265kcal、期間限定商品です。なんか265kcalしかないのは意外です。ところで

マックフルーリーの上のふた邪魔じゃない(・・?

はにおはいつも取ってから食べてるんだけど、このふたって何の役目があるんだろ? いつも疑問に思っています。味の方は

あまい(;´・ω・)

美味しいけど甘い。白玉が甘くないからバランスを考えたのかな? ちょっと甘すぎる感があります。白玉ももう少し柔らかい方が好き。マックフルーリーは次回作に期待。

そんな訳で今日はマックとモスでランチを頂きました。ネットの情報に踊らされないようにしないと悪いヤツを喜ばせることになってしまいます。はにおが踊らされている時は誰か教えて下さい(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました