スポンサーリンク

悪夢再び、大混乱のpaypay感謝デー

paypay不具合未分類

数日前のブログに書いた通り、20%還元されるpaypay感謝デーに行って来ました。

まずスシローで食事。無事に支払いできましたがポイントが付きません。後から付くだろうと思ってブックオフへ。

買い物して支払いすると今度は20%ポイントが付きました。

そして3店舗目のスーパーで買い物してレジで支払おうとすると事件が起きます。

paypay不具合

この画面が出て、支払うを押すとあと〇〇分の文字が。

さてはアクセス集中で不具合起きたな(; ・`д・´)

後ろの人を待たせるわけにもいかないのでカードにチャージしているお金で支払い。ここでの3000円位の買い物は20%還元無しです。

あと電気屋にも行きたかったのでpaypay使えないか確認するもエラーが出たりして無理そうです。

キャッシュレス決済なのに現金いるやないかー<(`^´)>

諦めて家に帰ってネットをチェックするとTwitterのトレンドにpaypayが入っています。

Twitterトレンド

paypayの下のユニクロもpaypayで決済出来ずに大行列という内容です。この後もツイート数が増えていたので不具合は続いたようです。

キャッシュレス決済を政府が普及させようとしても、こういうことがあるとキャッシュレス決済したこと無い人は怖くて出来ません。paypayは1年前にも不具合で決済出来なくなるトラブルがありました。

スマホだけあれば財布いらないと言われても信用できません。

そういった意味でも政府はしっかりと指導するべきだと思います。

まぁ、起きてしまったことは仕方ないので先のことを考えてみましょう。paypayはお詫びの意味も含めてもう一度20%還元セールをやるのではないかとはにおは思います。さらに今回迷惑を掛けてしまったユニクロも儲かる何かしらのキャンペーンをやるのではと思います。

paypayはかなり赤字を出してこれまでのキャンペーンをやっていたので、もう一度やると経営的には厳しくなると思います。キャッシュレス決済のメインで使っても大丈夫か注視しないといけないと思います。

とりあえず買いだめに失敗したのでお詫びのキャンペーンを待とうと思います。待っててもキャンペーン無いかもしれないけど(笑)

みなさんもお詫びのキャンペーンを期待して少し待ってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました