スポンサーリンク

日田焼きそば来々軒

日田

先日はにおがブログ始めたばかりの頃に書いた日田焼きそばの記事にコメントの書き込みがありました。内容は一番旨いのは来々軒だという書き込みでした。

はにおも来々軒の焼きそばは昔食べたことあるのですが、そこまで美味しかったイメージはありません。はにおの中での日田焼きそばの各店の味は昔のイメージのままなので美味しくなってる店もあるかもしれません。

市内の日田焼きそば全店舗再調査だ(`・ω・´)

日田焼きそばの店は市内だけで10店舗以上、想夫恋を入れると20店舗くらいになります。まずは想夫恋以外から制覇しようと思います。

場所は以前訪れた喫茶店ダイヤルのすぐ近くです。来々軒の口コミを見ると結構評判良さそうですね。駐車場は店の左側にあって5、6台くらい停められそうです。

営業時間はお昼は11時30分から15時まで、夜は18時から23時まで。予約、お問い合わせは0973-22-2706の来々軒にしてみて下さい。

外観はこんな感じ。

もう少し引いた位置から撮れば良かったけど、車が多かったのでこの位置からの撮影。見逃して通り過ぎることは無さそう。

ラーメンメニューは別で、上の方に書いてます。焼きそばメニューは日田焼きそばでは異色の汁かけ、チーズ、温泉卵があります。

焼きそばのトッピングメニュー。邪道と言う人もいますが日田焼きそばには生卵をトッピングする人が多いです。はにおが注文したのは

温泉卵焼きそばです。はにおはノーマル焼きそばしか頼まないのですが、せっかくなので紹介の為に温泉卵にしました。

来々軒の焼きそばは他店と違ってキャベツが入っています。そして刻みネギで最後にかけられています。普通の日田焼きそばはキャベツ無しで、一口大に切ったネギに火が通っているのが一般的です。はにおの中ではキャベツが入っているので来々軒の評価を低くしていました。

味の方はと言いますと

パリッパリッ( ^ω^ )

熱々の鉄板に乗って出てくるので日田焼きそばの中でもトップクラスのパリパリ感です。昔は嫌だったキャベツも、量が少なくなっていて気にならないです。

味の濃さは平均より少し薄め、卵入れなければちょうど良い感じだと思います。

日田焼きそばはパリパリ感を出すためにラードを使っているのですが、来々軒は脂っこさはほとんどないです。女性が好みそうな感じです。

食べた日田焼きそばのデータをはにお基準で付けていこうと思います。星が多ければ良いのでは無くて好きな日田焼きそばを見つけるヒントにしてみてください。

並盛750円 大盛り950円

麺の固さ★★★★★

味の濃さ★★ 

脂っこさ

ずっと行っていなかった来々軒さん、勧める人がいるのもうなずける美味しさでした。ラーメンも美味しいという風に聞いているので今度食べに行ってみようと思います。

これから1ヶ月に1店舗ずつくらいのペースで回って行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました