スポンサーリンク

リンガーハットの日本の野菜の日に行きました。

グルメ

こんにちは、はにおです。リンガーハットには月に数回日本の野菜の日という日があります。

現在国産野菜10周年キャンペーンの為、日本の野菜の日は行われていないようです。

この日はちょうど21日、LINE payの300円OFFクーポンも今日までだったので野菜たっぷりちゃんぽんを食べに行くことにしました。健康の為に野菜補給です。

店に着いて野菜ちゃんぽんを頼もうとしたところで違うメニューが気になります。

ちゃんぽんがっつりセットです。メニューと値段が店によって違いますが、ノーマルちゃんぽんのセットをいつも頼んでいます。ノーマルちゃんぽんは麺増量無料だからです。

野菜を食べるべきか不健康でも良いからたっぷり食べるか迷います。はにおの下した決断は

ジャーン!!

ちゃんぽんがっつりセットでした。麺2倍にしてたっぷり食べます。

チャーハンはなぜか遅れて運ばれてきます。いつものことなので気にもしません。

はにおの行く店には柚子胡椒が必ず付いてくるのですが違うところで食べた時に付いてこなかったので、これも店舗によって違うのかもしれません。チェーン店の店舗によって値段とか色々違うのはあまり好きじゃありません。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

このくらいの量だと難なく食べてしまいます。いつも食べてるので慣れた味ですが、リンガーハットの餃子は意外に美味しくて好きです。

柚子胡椒は餃子に付けたりちゃんぽんに溶かしたりして食べてますが、何に使う用なのか知りません。餃子用なのかな?

ミニ杏仁豆腐まできれいに食べて支払いです。

リンガーハットのスタンプを貯められるzeetleというアプリがあるのですが、使う人がいないのかレジの間の狭いスペースに機械が隠されています。常連なので知っていますが遠方の人は見つけられないと思います。

スタンプをゲットしてLINE payでお支払い。ここで問題発生です。クーポン使って支払うと700円ちょっとになるので残高900円で足りると思っていたら、値引前の1000円ちょいが残高に無いと支払えないようです。結局現金で支払いました。

あー、クーポン損した(´・ω・`)

コード支払いをpay pay1本に絞ろうかと思っていてLINE payの残高使いきろうとしたのが裏目に出ました。良い勉強になったと思って諦めます。

今月の野菜の日はあと7月26日、27日、28日の3日間あります。野菜不足を感じている人は食べに行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました