スポンサーリンク

変わった外観のセブンイレブン

日田

セブンイレブンの外観ってどんな感じの姿を思い浮かべますか?大分県日田市にあるセブンイレブン日田高瀬店の外観はちょっと変わっています。

場所はサッポロビール日田工場の近く、日田駅からだと車で10分位です。

なんと木で作られています。日田は杉の木の産地だからこんな店舗を作ったのでしょう。

この写真の左側に蛇口が3つあって源流水という名前のお水が無料で頂けます。ペットボトルに水を汲んでる人、5ℓのタンクに水を汲んでる人がいます。人がいなくなってから撮影しようと思ったのですが次々来るので諦めました。

美味しい水なのかな(・・?

今度飲んでみようと思います。

店内に入って飲み物を買おうとしていると

なにーΣ(゚Д゚)

伊藤園のおーいお茶にリラックマのペットボトルカバーが付いてます。しかも保冷効果付きです。コンビニ何回も来てたのに気が付かなかった。はにおはリラックマ好きです。

あとは店内回っておやつを買って帰宅です。

スポンサーリンク

リラックマ理想のペットボトルカバー

全部で6種類あるみたいですね。全部欲しいですが買っても誰かにあげちゃうので1種類だけにしておきます。

中にアルミが貼ってあるので保冷効果があります。

被せるとこんな感じ、なかなか良いです。なにやら7月22日からやっていたらしいので欲しい人は急いでコンビニにダッシュです。

凍らせてもおいしい苺わらび

一緒に買っていたおやつです。値段は1個118円、安いですねー。袋から出してみます。

なんかはにお見たことある気がします。これ今日発売なのになんでだろ?

しばし考えると完全に思い出しました。

セブンやりやがったなぁー(;`皿´)

何のことか分からないと思うのでこれをご覧ください。

セブンイレブンで6月4日に発売されたもちとろストロベリー味です。光の加減で苺わらびは赤っぽく写っていますがそっくりです。約2か月前に出したからもう忘れていると思って出してのかもしれません。とりあえず食べてみます・・・

あ、違った(^ω^)

早まって抗議の電話をかけなくて良かったです。危うく恥をかくところでした。セブンさんごめんなさい。

宇治抹茶ガトーショコラ

値段は213円。写真フォルダの整理してて、食べたのに載せてなかったことに気が付きました。

中はちっちゃいです、食べてみると

濃厚(゚д゚)!

抹茶の味が物凄くします。味も美味しいです、抹茶好きは絶対食べるべき味です。

チョコ好きのための生チョコ入りチョコチップミントバー

持ち上げると柔らかくて崩れそうになります。中には苺の果肉が入っていてつぶつぶの食感です。この時点でかなり美味しいので凍らせても美味しいのか試してみたくなります。はにおは冷凍庫で凍らせる前に食べる気がするけど(笑)

こんな物も買ってました。値段は1個181円、なかなかの金額です。

袋から出したらこんな感じ、想像通りですね。早速食べてみます。

えっΣ(・ω・ノ)ノ!

中の生チョコの量が写真の量を超えています。チョコとチョコミントの割合が1:1くらいです。チョコ好きはたぶん大喜びでしょう。しかし、はにおはチョコミン党の党員です。爽やかチョコミントを求めていたのに生チョコでドロドロです。チョコミン党の人にはオススメしません。

口直しに他のアイスを食べようと思いましたが我慢しました。最近アイスばっかり食べてるので、これでブログ1本書けそうです。

そんな訳で今日は変わった外観のセブンの紹介でした。サッポロビール日田工場の見学に来た時はセブンイレブン日田高瀬店にも行ってみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました