スポンサーリンク

スシロー松茸やぶどうの秋メニュー

スシロー松茸塩ラーメン食べ歩き

もうすっかり秋ですね。スシローでも10月2日から秋メニューが販売されています。松茸ラーメン、茶碗蒸し、葡萄パフェが新発売されました。

スポンサーリンク

松茸塩らぁめん

スシロー松茸塩らぁめん

値段は350円+税です。ここ最近スシローの麺ははにおの中でハズレ続きなので期待せずに食べてみようと思います。麺の上に松茸、三つ葉、ゆず皮、鯛?が乗っています。たぶん鯛だと思います。ゆず皮が見本の写真より多いので松茸とけんかしないか心配です。

まずはスープから頂きます。味の感想はと言うと、

やっぱりゆず皮多いな(;´・ω・)

松茸ラーメンというよりゆずラーメンです(笑)

ただ一つだけ言っておくと美味いです。ここ最近のスシローの麺類では一番美味しいと思います。ダシは鯛とほたてのダブルスープでゆずが香ります。松茸の香りがゆずで消されている点は残念。

続いて麺の方も頂きましたがスープと絡んで美味しいです。上に乗っている鯛らしきものは下味が付いてないので無くて良いと思いました。入れるなら軽くでも良いから塩を振ると良くなりそう。

松茸単品を食べるとさすがに香りがします。全体的に文句言ってますがとても美味しかったです。松茸入りで350円+税なら食べても良いと思います。

松茸のあんかけ茶碗蒸し

スシロー、松茸のあんかけ茶碗蒸し

値段は240円+税です。温かいメニューの時流れてくるときに「大変お熱くなっておりますので~」というアナウンス、結構熱くてもカップごと取らなくても大丈夫だけど、これだけは絶対カップごと取ってください。

はにおはいつものようにカップそのままで茶碗蒸しだけ取ろうとしたら嫌な予感が・・・

念のため指でつんつん突っついてみると、

マグマかこれは(;`皿´)

いつもの感覚で持ち上げていたら熱くて確実に落としています。熱々あんをかけているためにマグマが出来上がったのだと思います。

少し時間を置いて持ち上げるとまだ激熱です。少し斜めになったので指に熱々あんがかかってしまいました。何事も無かったような顔をしていますが心の中では大パニックです(笑)

さらに時間をおいてやっとカップから取ることが出来ました。ふたを開けると少しこぼしても十分な量のあんがかかっています。

なみなみ注いでやがったな(;`皿´)

みなさんは気を付けて下さい。

味の方ですが、松茸も結構入っていてちゃんと松茸の茶碗蒸しという感じです。

続いてあんの下を食べ進めていくと気が付いてしまいます。

下は普通の茶碗蒸しだ(゚д゚)!

これは普通の180円+税の茶碗蒸しに松茸のあんかけを注いだものだったのです。松茸のあんが60円+税ですね。

普通の茶碗蒸しが神過ぎるので松茸茶碗蒸しは食べなくて良いかなとはにおは思いました。

フレッシュ葡萄の2色パフェ

スシロー、フレッシュ葡萄の2色パフェ

値段は350円+税です。2色の葡萄が2個ずつの計4個乗っています。それにマスカットシャーベット、ぶどうシャーベット、生クリーム、ぶどうゼリー、ぶどうムースが乗っています。

これ作るの面倒臭いだろうなぁ(^_^;)

いろんな物が乗ってて作るのに時間かかりそうです。

味の方はとても美味しくて大満足でした。赤と白のシャーベットは色が違うだけかと思いましたが、ちゃんと違う味でした。乗ってる葡萄も甘みがあって良かったです。

最後に

スシローの秋メニュー3品、どれも美味しくて満足しました。みなさんもぜひ食べに行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました