スポンサーリンク

スシローでとろかつおとえびを食べてきました。

スシロー 天ぷらお得情報

昨日の『新説!所JAPAN』でスシローが紹介されました。

放送前にとろまぐろとえびが出るのは知っていたので食べてきました。

ぶり大根はまだ販売されていなかったので食べていません。えびは何が紹介されるか分からなかったので色々食べてきました。

スポンサーリンク

あおさと海苔の味噌汁

スシロー あおさの味噌汁

値段は180円+税、カロリーは29kcalです。

関係無いのですが体が冷えていたので温まるために、あおさと海苔の味噌汁から注文。カロリーも全然無いし味もなかなか美味しいです。

天ぷら盛り合わせ

スシロー 天ぷら

値段は350円+税、カロリーは158kcalです。

えびが3尾、カボチャが1個、ほたてが2個、大葉が1枚の盛り合わせです。350円にしては豪華な盛り合わせだと思います。

大葉は香りがしなかったけど、えび、ほたてはとても美味しかったです。

生えび

スシロー 生えび

値段は100円+税、カロリーは63kcalです。

えびの基本、生えび。甘くて美味しいです。

えびアボカド

スシロー えびアボカド

値段は100円+税、カロリーは116kcalです。

はにお
はにお

えびアボカドと言うより、もはやえびオニオン(笑)

オニオンスライス盛り盛りなので取る時に倒してしまいました。オニオンが多すぎてアボカドの味が分かりませんが美味しいです。オニオンスライス苦手な人は食べれないだろうと思います。

えびバジルチーズ

スシロー えびバジルチーズ

値段は100円+税、カロリーは110kcalです。

これ食べたこと無かったけど意外と美味しい。えびチーズに飽きた人には良さそうです。

一本釣りとろかつお

スシロー 一本釣りとろかつお

値段は100円+税、カロリーは101kcalです。

表面テカテカに光っています。上にねぎと生姜がのっています。

はにお
はにお

とろかつおって何だ?

とろかつおとは

春から夏にかけて黒潮を北上するかつおを上りがつお。秋に南下するかつおを戻りがつおと言います。上りがつおは脂がのっていなくて、戻りがつおは脂がのっています。戻りがつおの中で脂がのっている物をとろかつおと呼んでいます。

そんな訳で実食です。

美味しーい(^^♪

脂が乗っていてねっとりとした甘みがあります。かつお独特の血生臭さも感じられず美味しいです。

かつおとマグロのとろの中間みたいな味かな?

100円+税なら試してみる価値ありですね。

今日はお昼が遅かったのでもうお腹いっぱいです。

三貫盛り祭

2月の28日から三貫盛り祭が開催されます。

内容はこんな感じです。

三貫盛り祭
  • 本鮪三貫盛り 300円+税
  • 生えび三貫盛り 300円+税
  • サーモン三貫盛り 150円+税
  • 貝三貫盛り 100円+税
  • 軍艦三貫盛り 100円+税

生えびは卵が乗っている物と種類の違うえび2種類。ぼたんえびかな?

軍艦はねぎまぐろ、コーン、ツナサラダの三種類です。

軍艦三貫盛り、貝三貫盛りは特にお得な内容になっています。子供が好きなコーンとツナサラダを食べさせて、親がねぎまぐろを食べるとお得です。

最後に

テレビで放送されるからにかこつけてスシローに行って来ました。実は寿司が食べたかっただけ(笑)

2月28日から三貫盛り祭、匠の一皿の新メニューも出ます。たぶんスイーツの新作も出ると予想しています。ぜひ、スシローに行って美味しいお寿司を食べましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました