スポンサーリンク

スシロー気合のかに祭り開催

スシロー かに祭りグルメ

現在、匠の一皿プロジェクトで海老を丸ごと3尾も出しているスシローさん。

エビだけじゃないぞ!ということで気合のかに祭りを開催しています。最近はカニが高くてなかなか食べられないのですが、スシローさんが頑張ってくれています。

11月11日発売のボイル紅ずわい蟹、大型生本ずわい蟹&かに味噌和えの2品はまだ食べられませんが、それ以外のカニを食べてきました。

今回は個人的なオススメ順で最後の方がよりオススメです。

スポンサーリンク

本ずわい蟹の潮汁

スシロー 本ずわい蟹の潮汁

値段は330円+税、カロリーは80kcalです。かに祭りのポスターに加えて貰えなかった悲しい一品です。ねぎがたっぷり入っていて、蟹のダシが出ていてとても美味しいです。

マイナス点はカニがダシに使われているので身の味がスカスカ状態なことです。まぁ、仕方ないのですが。

そして、もう1つマイナスなのがきれいに食べられないということです。かにスプーンがあればきれいに食べられるのですが、周りから見られても大丈夫なくらいきれいな食べ方が出来ません。

必然的にカニの身はほとんど残ったままとなります。

ダシの味を楽しむものとしては高評価ですが、見た目や値段も考えると少しマイナスになってしまいます。

かに塩ラーメン

スシロー かに塩ラーメン

値段は380円+税、カロリーは232kcalです。蓋を開けた瞬間、海鮮の臭いがします。ねぎと潮汁より小ぶりのカニが入っています。その上にはかに味噌が乗っています。

まずはこの状態で麺とスープを頂きます。

とても美味しい塩ラーメンという感じです。

次にかに味噌をスープに溶いてから頂きます。するとグッとかにラーメン感が増します。美味しいラーメンなのですが先ほどと一緒で、カニの身をきれいに食べられないのでマイナスです。

丸ずわい蟹食べ比べ(爪、脚)

スシロー 丸ずわい蟹食べ比べ(爪、脚)

値段は2貫300円+税、カロリーは79kcalです。爪と脚が食べ比べ出来る一皿です。

脚はとても美味しく満足の1貫でした。次に爪を食べたのですが、

爪ってこんなものだっけ(。´・ω・)?

脚より爪の方が好きなのですが、かなりの差で脚の方が美味しかったです。ボイルのやり方とか何かミスがあったのかもしれません。300円出して食べるのはちょっとためらわれる一皿です。

カニクリームコロッケ

スシロー カニクリームコロッケ

値段は1個150円+税、カロリーは256kcalです。見本の写真だと小さく見えたのですが、なかなかのボリュームです。熱々なので火傷に注意して食べて下さい。

味も美味しいカニクリームコロッケでカニの身も結構入っていました。惣菜で売ってる100円のコロッケを考えればコスパも良いです。

ここからは特にマイナス要素の無い高評価になっています。カニクリームコロッケお勧めです。

生本ずわい蟹

スシロー 生本ずわい蟹

値段は1貫150円+税、カロリーは39kcalです。この商品は11月13日までの期間限定商品です。生の本ずわい蟹が150円で食べられるのは嬉しいです。

味の方は

甘ーい(*´▽`*)

濃厚でとろっとしていて甘くて美味しいです。大きさもなかなかです。

かにてんこ盛り

スシロー かにてんこ盛り

値段は1貫150円+税、カロリーは42kcalです。海苔の上にシャリ、カニ身、かに味噌が乗っています。てんこ盛りと言うだけあって結構な身の量です。

海苔に包んで食べると、とても美味しいです。コスパ的にも良い一品だと思います。

本ずわい蟹の茶碗蒸し

スシロー 本ずわい蟹の茶碗蒸し

値段は240円+税、カロリーは60kcalです。普通の茶碗蒸しにカニの爪が一本入っています。さっきの爪がイマイチだったので期待せずに食べると

美味ーい(゚д゚)!

茶碗蒸しで最高のカニ爪が出てきました。もっと食べたくてちょっと爪をほじくってしまいました(笑)

茶碗蒸しでこの味を食べれるのなら全員頼んで欲しい一品です。超オススメです。

丸ずわい蟹軍艦

スシロー 丸ずわい蟹軍艦

値段は2貫150円+税、カロリーは95kcalです。カニの身と、かに味噌を一緒に食べられる一品です。

いつも見本より少ないとブーブー文句言ってるはにおにスシローからの大サービスです。

こんなに乗せて大丈夫(・・?

心配になるくらいの大盤振舞です。見本は味噌もカニの身も軍艦の中に収まっていますが、これは両方がはみ出しています。この量で出してくれるのならもっと頼みたいです。

量だけでなく味も美味しくて見本のサイズでも食べたいと思える味でした。

量の多かったこれが一押しですが、もし少なかったら茶碗蒸しが一押しです。

最後に

スシロー かに祭り

全部美味しかったスシロー気合のかに祭り。期間中でも数量が限られているので食べられないかもしれません。かに好きの人には絶対に行って食べて欲しいです。11月11日に2品追加されたらまた食べに行こうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました