スポンサーリンク

タピオカ食べ放題出来るしゃぶ葉に行って来ました。

しゃぶ葉 タピオカ 飲み放題グルメ

今日は丸亀製麺の丸亀月見祭に行くつもりだったのですが事情があっていけなくなってしまいました。16時少し前という中途半端な時間に食事をすることになったのです。

1時間後なら丸亀月見祭行けたのに<(`^´)>

それで行くことになったのがガストで有名なすかいらーくグループのしゃぶ葉です。

しゃぶ葉 | すかいらーくグループ
すかいらーくグループの「しゃぶ葉」公式サイト。

はにおはしゃぶしゃぶは地元の店か、しゃぶしゃぶ温野菜で食べるのでしゃぶ葉には来たことがありませんでした。そんなはにおが、なぜしゃぶ葉に来たのかと言うと

タピオカ食べ放題が気になっていたからです。ノーマルドリンクバーが249円+税なので、100円+税でタピオカミルクティーが飲み放題なのです。

席に着きメニューを確認、ギリギリ16時のランチタイムで注文できます。

スポンサーリンク

ランチ食べ放題

野菜、ご飯、デザート、薬味等がついて食べ放題1199円+税。小学生899円+税、幼児599円+税(ドリンクバー付き)、3歳以下無料。

野菜、ご飯、デザート、薬味等付いて食べ放題1299円+税。小学生899円+税、幼児599円+税(ドリンクバー付き)、3歳以下無料。

野菜、ご飯、デザート、薬味等付いて食べ放題1399円+税。小学生899円+税、幼児599円+税(ドリンクバー付き)、3歳以下無料。

野菜、ご飯、デザート、薬味等付いて食べ放題1699円+税。小学生899円+税、幼児599円+税(ドリンクバー付き)、3歳以下無料。

野菜、ご飯、デザート、薬味等付いて食べ放題2699円+税。小学生1699円+税、幼児599円+税(ドリンクバー付き)、3歳以下無料。

しゃぶ葉のランチ安っΣ(・ω・ノ)ノ!

食べ放題以外のメニューもあります。

店の前通ると子供が多い気がしてましたがこんな秘密があったとは。子供はかなりお得ですね。

はにおはしゃぶしゃぶの時はほとんど牛肉を食べません。牛肉無しがこんなに安いのなら牛肉無しメニューを選ぼうと思います。今日は三元豚食べ放題メニューに決めました。

タピオカ食べ放題

はにお的には当然タピオカ食べ放題を付けるつもりでしたが、タピオカはいらないという雰囲気になっています。

これだから男とご飯行くと嫌なんだ(๑`^´๑)

男はスイーツを軽視しがちです。いらないという輩もいます。タピオカ目当てなのにタピオカを消される訳にはいきません。

今日は、はにおが奢るからタピオカも付けよう(・ω・)

これで解決です。別の理由もあって奢ろうかと思っていたのでちょうど良かったです。

作り方の指示通りソフトクリームをグラスに入れます。

そしてタピオカをソフトクリームの上に乗せます。タピオカはこんな感じで置いてます。

最後にアイスティーを注ぐと完成です。

層が出来てるのでしっかり混ぜます。

早速飲んでみます。

美味しーい(*´▽`*)

タピオカはしっかり甘みが付いていて美味しいです。ソフトクリーム、アイスティーのバランスが最高です。さすがはにお。

タピオカグリーンティーも作れるみたいなので挑戦。

少し緑がかってるのが分かるかな?

ソフトクリームの白でお茶の緑がやられてしまいました。見本みたいな奇麗な緑は出せませんね。

けど味は美味しかったです。タピオカカルピスまで飲んだら肉が食べられないのでここで終了です。

鉄観音タピオカミルクティーとかもあるので、ウーロン茶混ぜてもたぶん美味しいと思います。

ランチ三元豚食べ放題

だしは白だしと柚子塩だしにしました。こっちがオマケみたいになっているので灰汁も取らずに放置してました(笑)

この写真を兄弟に送ったら

しゃぶ葉か!

とすぐ返信がありました。これだけで分かるのは凄いと思う。

肉いっぱいです(^^♪

野菜もちゃんと食べましたけど。カレー、梅わかめごはんも美味しかったです。

ここで今日学んだことで一句。

タピオカを たくさん飲むと 肉が無理

これが全てを物語っています。高いコースを頼むときにはタピオカは封印です。タピオカ3杯も飲んだら終了してしまいます(笑)

今日はしゃぶ葉のタピオカ食べ放題に行って来ました。自分で作る楽しさもあるのでおススメです。ぜひ行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました