スポンサーリンク

久留米、大砲ラーメン本店

大砲ラーメン チャーシュー麺 久留米ラーメングルメ

こんにちは、はにおです。福岡県久留米市にある大砲ラーメン本店に行ってきました。西鉄久留米駅から徒歩10分くらい、五穀神社の近くにあります。久留米ラーメンといえばここみたいな老舗の店です。ミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれています。 

はにおは行列に並ぶのは嫌いです。なのでピーク時間を避け13時30分くらいに店に来ました。車で来たのですが駐車場はかなりの台数停められそうですね。店の前に来ると7人くらい並んでます。並ぶのは嫌いですが大人しく名前を書いて待つことにします。

店の前に「神社奥にもトイレがあります。」と書かれてました。待ってる間にトイレ行っとこうと思い、神社をテクテク。神社で猫を2匹発見!追いかけたいところですが店へ帰還します。

遠くから見ると、はにおの前に並んでいた人がいない、急がねば!

早歩きで戻るとちょうどはにおの順番でした。客の回転が速いみたいなのでトイレ行く時は注意です。

大砲ラーメン お茶

店内に入ると水じゃなくお茶が出されました。お茶の方が好きです。早速メニューを手に取ります。

大砲ラーメン メニュー

今日はあっさりしたのを食べたいので普通のチャーシュー麺です。チャーシューもこっちはもも肉なのであっさりです。女性にはこっちをオススメします。昔ラーメンの方のチャーシューは豚バラです。このあと人と会う予定だったので餃子は食べられません。

大砲ラーメン チャーシュー麺 久留米ラーメン

店内、混んでいたので注文から10分位で出てきました、美味しそうです。置いてあるゴマをたっぷり入れます、ゴマ好きです。ニンニクも有りますが今日は無理です。それでは頂きます。

ウマーーーー(^O^)

豚骨ラーメンといえばコレみたいな味です。シンプルであっさりとした味、豚骨独特の臭みもほとんどありません。苦手な人も食べれると思います。チャーシューはもも肉タイプ食べるのが久しぶりだったので懐かしくて幸せな気持ちになりました。

ズルズル、ズルズル

あっという間に麺を食べてしまいました。当然の替え玉です。チャーシューを半分残して待ちます。1分位で替え玉登場。

ズルズル、ズルズル

替え玉も瞬殺です、大満足でした。店員さんの接客もとても良くて気持ち良く店を出ました。店の外にはまた別の人達が並んでます。

あっ!

帰ろうとしていたら外観の写真撮るの忘れていたのを思い出しました。

大砲 久留米ラーメン 本店

外観はこんな感じ。並んでいる人が写っているのを切ったからちょっと細長の写真です。

大砲ラーメンは福岡、大分、佐賀に数店舗あるので近くに来たら食べてみて下さい。遠くの人はラーメンのイベントとかで食べてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました