スポンサーリンク

楽天買い回りに最適、お茶の1000円福袋と深蒸し茶のお話

お茶の100円福袋 楽天お得情報

楽天ショップを利用していると、買い回りに良い商品無いかなぁと思うことがよくあると思います。

はにおが買った物で良かったものを紹介したいと思います。

このお茶の1000円福袋、商品レビューが3804件で評価が4.56。かなりの高評価です。

スポンサーリンク

商品内容

お茶の100円福袋 楽天

80グラムの深蒸し茶が3袋入っています。見本とはデザインが全然違いますが袋が閉じれるので便利です。

深蒸し茶

そもそも深蒸し茶って何?という人も多いと思います。

お茶を作る時は通常30秒から40秒蒸しますが、深蒸し茶は倍の60秒から80秒蒸します。渋みが少ないので特徴です。抽出しやすいので水出し茶に向いているといわれます。お湯の温度や抽出時間にこだわる必要が無いのでせっかちな人や面倒臭がりの人にはお勧めです。

はにお
はにお

はにおは深蒸し茶が好き。

通常は濃い緑色の針金みたいなお茶の葉が良いお茶なのですが、深蒸し茶は葉の形が崩れ粉茶みたいになります。茶こしは目の細かい物を使用した方が良いでしょう。

お茶の100円福袋 楽天 深蒸し茶

商品のお茶を出してみました。ご覧の通り細かいお茶の葉が多いです。この商品は茎部分も入っていますが、普段はにおが使っている深蒸し茶は茎部分無しです。

深蒸し茶

普段飲んでる深蒸し茶の方がちょっとだけ良い物みたいです。この茎が気に入らない人もいるので購入の際の参考にして下さい。

お茶を入れてみました

こんなお茶の葉で美味しいお茶が飲めるのか心配な人もいると思うので入れてみました。

お茶
お茶

いつもマグカップでお茶飲んでいるけど湯飲みで入れてみました。リラックマの湯飲みだったけど(笑)

お茶の色で大体の味は想像出来ると思いますが、飲んだ感想は

はにお
はにお

美味しい♪

甘みと旨味のあるお茶です。深蒸し茶以外のお茶でこのレベルの味のお茶が飲みたかったら1000円位はすると思います。

ただ、高いお茶の方が明確に勝っている所が一つだけあります。それは香りです。

深蒸し茶は、蒸し時間が長いせいで香りが弱いという欠点があります。香りを楽しむ人、お茶の渋みが好きな人は深蒸し茶は向かないと思います。

最後に

今日はお茶の1000円福袋を紹介するついでに、深蒸し茶についても解説。色々なお茶を飲んだはにおが味とコスパで選んだお茶なので深蒸し茶はオススメです。

この商品じゃなくても良いのでスーパーのお茶コーナーで深蒸し茶探してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました