スポンサーリンク

スシローてんこ盛り祭とカレーうどんを食べる

スシロー てんこ盛り祭グルメ

スシローでは1月8日から1月19日までてんこ盛り祭を開催しています。

全品食べたいところですが匠の一皿のすりながしカレーうどんが気になるので、厳選したメニューだけ食べてきました。

スポンサーリンク

どか盛りねぎまぐろ

スシロー どか盛りねぎまぐろ

2貫で100円+税、カロリーは150kcalです。てんこ盛り祭の名の通りのてんこ盛りです。味も美味しくてオススメの一品です。

ダブル盛りかつお

スシロー ダブル盛りかつお

2貫で100円+税、カロリーは111kcalです。普通のかつおの寿司の上に叩いたかつおが乗ります。上に乗ってる分お得ですね。これも美味しくてオススメ。これとどか盛りねぎまぐろはテイクアウト対応なので家でも食べられます。

爆盛り甘えび

スシロー 爆盛り甘えび

1貫100円+税、カロリーは54kcalです。全体的に写真より小さい気がしますが甘えびが8尾も乗ってるのでOKです。

はにお
はにお

これどうやって食べるのが正解?

甘えびに尻尾付いてるから一口で食べる訳にもいかないし。結局1尾ずつ醤油をつけて食べて最後に残った2尾をお寿司と一緒に食べました。分解して食べることになるので気にする女性は頼まない方が良いかもしれません。

尻尾も食べる人がはにおが思っているよりずっと多くいるのかもしれません。

あ、味は美味しかったです(‘ω’)

どか盛りほたて

スシロー どか盛りほたて

1貫150円+税で、カロリーは60kcalです。帆立が4枚も乗っていてお得感があります。

これは一口でいけそうなので一口で食べます。

美味しい(*´▽`*)

はにおはほたてが大好き。

ここからは食べて無いお寿司も紹介します。

爆盛りびんとろ

1貫150円+税、カロリーは98kcalです。ビントロ3枚の上にねぎとろが乗っているお得な商品。お寿司を食べているうちにスイーツも食べたくなったので諦めました。

ローストビーフマウンテン

1貫300円+税、カロリーは141kcalです。たっぷりのローストビーフが乗っていますが下に玉ねぎスライスが敷いてあって、上げ底方式です。どか盛りねぎまぐろ6貫分の値段だと考えたのでスルーしました。

どか盛りいくらサーモン

2貫300円+税、カロリーは159kcalです。いくらがこぼれているのが魅力ですがサーモンといくらを別々に頼んで食べた方がお得な気がしたのでスルーです。

すりながしカレーうどん

スシロー すりながしカレーうどん 匠の一皿

1杯350円+税、カロリーは286kcalです。匠の一皿の一品で『賛否両論』の笠原シェフ考案のメニューです。8種類の野菜と果物のすりながしカレーに揚げたカボチャ、なす、玉ねぎが乗っています。揚げ玉ねぎがかなりの量入っています。

すりながしにはじゃがいも、にんじん、しいたけ、玉ねぎ、かぶ、キャベツ、とまと、バナナの8種類が入っているらしいです。じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、バナナは結構分かりやすいです。

味は辛いんだけど優しい味です。フルーツや野菜が入っているので小さい頃に食べた『カレーの王子様』を辛くしたような味です。

大福のメルバ

スシロー 大福のメルバ

1皿180円+税です。ホームページに載っていないのでカロリーが分かりません。ネットにも載ってないのではにおがおかしくなったのかと思いましたが、Twitterに載せている人がいたので食べれる店と食べれない店があるのかもしれません。

大福はちゃんとした大きさなので大福100円、他が80円と考えるとかなりコスパの良い商品です。

大福とクリームを一緒に食べてクリーム大福。大福とフローズン苺を一緒に食べて苺大福。こんな感じで一緒に食べると楽しめます。はにおは両方一緒に食べてクリーム苺大福にしました。

最後に柔らかくなった苺アイスを食べて終了です。

最後に

新年最初のスシローは満足する内容でした。どか盛りねぎまぐろ、ダブル盛りかつおの2品は特にオススメです。大福のメルバがもしメニューにあったらコスパの良いスイーツだと思うので食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました