スポンサーリンク

賞金総額5000万円のスマホゲームTEPPEN予選が始まります

teppen未分類

はにおもやっているスマホゲームのTEPPEN。賞金総額5000万円の予選のエントリーが始まりました。

10月2日のアップデート後に、下のメニューボタンに大会のボタンが加わっています。予選大会は10月5日ですが、10月5日11時59分までにエントリーしておかないと参加出来ません。

teppen

エントリー自体は一瞬で終わります。

スポンサーリンク

大会について

2019年12月21日に東京で決勝大会が行われます。アメリカ、EU、アジア、日本の大会上位3人が決勝大会に進むことが出来ます。日本は予選が2回あります。1次予選がオンライン対戦で、2次予選が幕張メッセでオフライン対戦です。

日本でのエントリー条件は次の通りです。

参加条件
  • エントリー時に16歳以上(日本国籍の場合は高校生以上)
  • 2019年12月21日に東京で行われる決勝大会に参加出来る
  • 2019年11月23日に幕張メッセで行われる2次予選に参加出来る
  • 大会出場に必要な書類や証明書を速やかに準備、提出出来る

未成年者が2次予選以降に進むには保護者の承諾が必要です。

決勝まで進めた3名は、本人と同伴者2名の東京までの往復交通費、宿泊費用を全額主催者が負担してくれます。

上位3人で参加出来ない人がいたら下位が繰り上げになります。

1次予選大会について

10月5日の12時から17時59分まで1次予選が行われます。対戦はオンラインです。最初に1600ポイント持った状態から始まり勝てばポイントアップ、負ければポイントダウンです。ポイント差の大きい相手に勝つとポイントが多く増加します。

ヒーロー、ヒーローアーツ、カード全てが解放されているので全然カード持っていない初心者でも参加出来ます

参加報酬は次の通りです。

報酬
  • 1位~16位  2次予選出場権 特別勲章×1
  • 17位~100位  特別勲章×1

100位内に入れない人もバトル回数に応じたゼニーが貰えます。

強いデッキが公開されているので初心者でも十分参加出来ます。詳しくは下記サイトを見て下さい。

【TEPPEN】最強デッキランキング【新環境対応】
テッペン(TEPPEN)の最強デッキランキングをティア(Tier)別で紹介しています。上位のデッキは使い方などを解説しているので、勝率の高いデッキを知りたい方や初心者の方などデッキ構築の際に参考にしてください。

2次予選大会について

2019年11月23日幕張メッセで1次予選上位16名のオフライン対戦が行われます。

ヒーロー、ヒーローアーツ、カード全て解放されています。詳しいルールは後日発表です。

2次予選に進めた16名の往復交通費、宿泊費は主催者が全額負担してくれます。

上位16名で参加出来ない人がいたら下位が繰り上げです。

最後に

はにおの実力はと言いますと、毎日ちょっとずつやっていて

今はA5ランクでこの辺を行ったり来たりしています。たまに上位の人と対戦するとボコボコにやられます(笑) iPhoneとか良いスマホ使ってる人は有利だと思います。

使ってるデッキはその日の気分で、リュウを使ってることが多いです。

上位16名に入るのは難しそうですがバトル回数で貰えるゼニー欲しさに参加しようと思ってます。ゲームの腕に自信のある人は今からでも5000万円目指して始めてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました