スポンサーリンク

スシロー、とろうににく祭

グルメ

8月9日から8月25日までスシローでとろうににく祭が開催されているので、早速行って来ました。

スポンサーリンク

大とろ

1貫100円+税です。大とろだけ8月15日までなので食べたい人は早めに行きましょう。8月16日からは新物のうに包みと交代します。

うに好きなので16日過ぎにも行かねば(`・ω・´)

お味の方はと言いますと

美味しーい(^^♪

甘みもあり、脂が乗っていて美味しいです。300円皿で出てきてもおかしくない味てす。絶対食べるべき一品です。

濃厚うにまぜそば

1個380円+税です。勝手に冷たい物だと思っていたので温かくてビックリしました。上に大葉の千切り、海苔、生うにが乗っています。かき混ぜて食べてみます。

おおお (; ・`д・´)

実は温かいこともあり生臭さがあるだろうと思っていました。しかし予想を裏切り臭みは全くありません。味も大葉の爽やかさが合わさって美味しいです。

食べている間、どっかで食べた味だなぁとずっと思っていました。

うにのパスタだΣ(゚Д゚)

いつか食べた美味しい、うにのパスタの味です。クリームとか入ってない濃厚タイプのうにのパスタを想像してください。少し高いですが味は満足です。

とける!イベリコ豚のミルフィーユ

1貫100円+税です。上にネギと大根おろしが乗ってるようです。早速食べてみます。

とろける~(*´▽`*)

かなり美味しいです。ポン酢かレモンがかかっていてサッパリしています。美味しいですが若い人じゃないと脂っこく感じる人もいると思います。

おじさんはこれを最初に食べたら後が入らなくなるので注意しましょう。

豚キムチーズ

2貫100円+税です。タッチパネルに辛の表示が1個書かれています。ピリ辛でしょうか?

それでは食べてみます。

ん? チーズ(。´・ω・)?

チーズ感は無いです。辛さもほとんどありません。子供でも食べられると思います。

美味しいですが2貫100円のお寿司なので普通な感じです。子供が1皿300円の肉を欲しがったら、これを口にねじ込みましょう(笑)

上カルビ

1貫150円+税です。上にねぎが乗っています。食べてみましょう。

焼肉のたれ味だ(^^♪

みんな大好き焼肉のたれ味てす。でも、上カルビ感はそんなに無いかな。脂が結構くるのでおじさんは注意。

1貫150円は高いかなぁ(;^ω^)

熟成肉の炙りサーロイン

1貫300円+税です。ちょっと大きめのサイズですがやっぱり高いです。上にねぎと大根おろしが乗っています。じっくりと味わってみます。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

口の中に肉汁が広がります。さすが300円皿、格の違いを見せつけてきます。肉が柔らかくて肉汁が旨いです。

肉うに

1貫300円+税です。肉はローストビーフみたいな感じです。上にうにが乗ってグレービーソースがかかっています。うにと肉合うのでしょうか?

最後の皿を食べてみます。

超美味しーい(*´▽`*)

肉に歯ごたえがあり肉の美味しさを感じられる一皿です。脂っこいのが続いたので余計美味しく感じたのかもしれません。グレービーソースと肉の相性もよく最高です。1つ問題があるとすれば

うに要らなくね(; ・`д・´)

うにと肉の組み合わせが合っている気がしません。出来れば別々に食べたいです。しかし肉自体が美味しいので食べる価値はあると思います。

そんな訳でとろうににく祭を堪能しました。ほぼ肉祭りみたいな感じです(笑)

会計するとデザート無しなのに1500円を超えていました。ランチにしてはちょっと高すぎてす。肉メニューは1皿か2皿にしたいですね。

みなさんもちょっと贅沢してスシローのとろうににく祭を楽しんでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました