スポンサーリンク

日田市の老舗のパン屋さん、みどりパン。チョココロネ、クリームパンがオススメです。

日田

日田市にある老舗のパン屋さん、みどりパン。はにおが小学生の時にはあったのでかなりの老舗です。

最近では日田市のゆめマートのパンコーナーでも購入できます。

スポンサーリンク

場所

脳神経外科の正面にあるので入院している人やお見舞いで来た人かついでに購入することが多いと思います。

外観

みどりパン 日田

老舗だけどきれいな外観です。駐車場は車が2、3台停められると思います。ちょっと駐車しにくいのが難点。

営業時間は9時から18時30分まで。商品が無くなると早めに閉店するようです。

パンのメニュー

チョココロネ

みどりパン チョココロネ

値段はたしか151円。昔懐かしの味で美味しいです。

みどりパン チョココロネ
はにお
はにお

売ってるときは必ず買って帰る一品。最近、売ってないときが多いからもっと作って欲しい。

クリームパン

クリームパン みどりパン

値段は131円です。

クリームパン みどりパン
はにお
はにお

これも昔懐かしの味。みどりパンはこの2種類を抑えておけば大丈夫です。

ぷちクリームパン

ぷちクリームパン みどりパン

値段は76円。一口サイズのクリームパンです。

ぷちクリームパン みどりパン

クリームパンが売り切れているときに買います。ちょっと食べるサイズには良いのかもしれません。

はにおはチョココロネとクリームパンだけど、他が好きな人もいると思うので紹介していきます。

高菜パン

みどりパン 高菜パン

値段は156円です。見た目はおにぎりみたいな形です。

みどりパン 高菜パン

中にはたっぷりと高菜が入っています。高菜が好きな人には良さそうです。

きんぴらパン

きんぴらパン みどりパン

値段は156円です。見た目はあんぱんみたいですが、

きんぴらパン みどりパン

中にはきんぴらごぼうが詰まっています。食物繊維が摂れて良さそうです。

チーズフォンデュ

チーズフォンデュパン みどりパン

値段は151円です。どこがチーズフォンデュなのか分からないパンですが、

チーズフォンデュパン みどりパン

中はチーズがたっぷり入っています。これは今回初めて食べたのですが結構美味しかったです。

はにお
はにお

また食べようと思います。

ハバネロカレーパン

ハバネロカレーパン みどりパン

値段は151円だったかな。辛くて忘れてしまいました。

ハバネロカレーパン みどりパン

普通のカレーパンもあるのですが、みどりパン全種類制覇を目指しているので食べない訳にはいきません。

味の感想は、

はにお
はにお

もう二度と食べない。

本当に辛いです。はにおは甘いパンと交互に食べました。

明太じゃがチーズ

明太じゃがチーズ みどりパン

値段は194円とちょっとお高めです。

小さめに切ったじゃがいもの上に明太マヨとチーズがかかっています。なかなか美味しいけどちょっと高いのであまり買いません。

最後に

今日は日田市にある老舗のパン屋さんみどりパンを紹介しました。他にも色々な種類があるのでまた紹介しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました