スポンサーリンク

スシローの宇治抹茶香るくちどけケーキに匠の胡麻豆腐ブリュレ。

宇治抹茶香るくちどけケーキ スシローグルメ

べつばらクリームを使用した宇治抹茶香るくちどけケーキ。これと光るゴールデンタピオカほうじ茶オーレが気になったので行って来ました。

久しぶりにスシローに行ったらカウンター席に透明なアクリル板の仕切りが出来ていました。

スシロー 仕切り

コロナ対策をちゃんとしてくれているのですが、

はにお
はにお

ちょっと狭くて圧迫感があるかな。太っている人はカウンター席は止めた方が良いと思います。

早速ゴールデンタピオカほうじ茶オーレを頼もうと思ったのですが、

タッチパネル スシロー

準備中だった(´Д`)

またこれを飲むために来ることになりそうです。

新物!濃厚うに包み スシロー

スイーツだけ食べるのは恥ずかしいので一緒に食べたうにがなかなか美味しかったです。

スポンサーリンク

宇治抹茶香るくちどけケーキ

宇治抹茶香るくちどけケーキ スシロー

値段は300円+税、カロリーは現在メニューから消えているので分かりません。

はにお
はにお

もう終わっちゃった?

8月の終わり頃発売された商品なのでまだ早すぎる気がします。

味の感想は、

美味しーい(*´▽`*)

見た目から想像つかないくらい軽い抹茶ケーキです。抹茶の味が控えめなのもはにおの好み。それにくちどけクリームが合わさって軽くて美味しいです。

味が美味しかったので、もしかしたら売り切れもあり得るかもと思わせます。もし売っていたらぜひ食べて欲しいです。

匠の胡麻豆腐ブリュレ

匠の胡麻豆腐ブリュレ スシロー

値段は240円+税、カロリーは114kcalです。匠の一皿の一品で、ブランカの吉岡シェフが作ったメニューです。

胡麻豆腐の上に砂糖を火であぶった飴状の物が乗っています。そしてその上に黒ごまがふりかけられています。

味の感想は

はにお
はにお

美味しいんだけど、下の部分はそのまま胡麻豆腐。

胡麻豆腐を使ったスイーツを開発しようなら正解なんだろうけど、やっぱり普通のクリームブリュレの方が美味しいと思います。

カロリーが控えめなのでダイエット中の人には良いのかもしれません。

最後に

美味しかった宇治抹茶香るくちどけケーキが紹介する前にホームページから消えてしまっているのは残念。まだ販売している店があったらぜひ食べてみて下さい。

匠の胡麻豆腐ブリュレは胡麻豆腐が好きな人は気に入ると思います。

そして9月9日からはスシロー大九州展フェアが始まります。

九州の美味いネタをぜひ食べてみて下さい。

はにお
はにお

べつばらクリームの長崎カステラ和三盆アイス添えが販売されるから、抹茶香るくちどけケーキは販売休止なのかも。

抹茶香るくちどけケーキは食べるチャンスがあるかもしれません。

はにおはゴールデンタピオカほうじ茶オーレを飲みに行くついでに九州のネタを食べようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました