スポンサーリンク

糖質制限の強い味方、牛丼ライトに7種のトッピングが仲間入り

すき家 かつぶしオクラ牛丼ライトグルメ

糖質制限の強い味方、すき家の牛丼ライト。牛丼のお米が豆腐と野菜に代わったものなのですが、これまでトッピングは出来ませんでした。

それが4月1日からトッピングも出来るようになりました。

すき家 牛丼ライト 
はにお
はにお

はにおは牛丼ライト食べたこと無ーい。

なんとなくダイエットしている人が我慢して食べる物のイメージがあったのでこれまで食べたことがありませんでした。

トッピングが発売されたことですし食べてみようと思います。

牛丼ライトはテイクアウト出来ません。

牛丼ライトは店内飲食限定です。野菜が多いからテイクアウトに向かないのかもしれません。

スポンサーリンク

かつぶしオクラ牛丼ライト

すき家 かつぶしオクラ牛丼ライト

はにおが選んだのはかつぶし牛丼ライト。

値段は520円、カロリーは354kcal、糖質16.5gです。かつお節が別についてきます。

店員さんが「お肉は並でいいですか?」と聞いたので「はい」と普通に答えたのですが、実は牛丼ライトはお肉がミニサイズが基準です。

お肉追加料金
  • お肉並   +40円
  • お肉大盛り +140円

はにお
はにお

お肉はもう少し少なくても良いと思ってたんだよね

家に帰ってから気が付きました。なので写真はお肉の量が並560円となります。

すき家 かつぶしオクラ牛丼ライト

食べる前に下を覗いてみます。一番下に豆腐が入っています。

その上にサラダ。サラダはキャベツ、人参、レッドキャベツ、レタス、コーン、ブロッコリーです。

その上に牛肉と玉ねぎ。そしてオクラです。オクラはかなりたっぷりの量です。

すき家 かつぶしオクラ牛丼ライト

最後にかつお節を乗せて完成です。お味の方は

美味い~Σ(゚Д゚)

ダイエット食だと思っていたら普通に美味しいです。豆腐と野菜はゆずぽん酢で味付けしているのですが酸味はほとんどありません。

1個だけ苦言を言うとしたら

はにお
はにお

糖質制限のこと考えるのならコーンはいらないかな

コーンが無かったらかなり糖質削れると思います。

さらに90円追加して納豆入れても美味しいと思います。

今回オクラを選んだのですが他でも絶対美味しいと思います。

牛丼と比較

ダイエットに使えそうなので牛丼とどのくらい違うのか比較してみます。

並盛350円、カロリー733kcal 、糖質103.1g。

お肉ミニ390円、カロリー329kcal、糖質13.1g。

かなりの差が出た(゚д゚)!

予想よりも大きな差でした。食物繊維もあるのでダイエット効果はあると思います。

トッピングを比較

表にまとめるとこんな感じです。

価格カロリー糖質
牛丼ライト(ミニ)390円329kcal13.1g
牛丼ライト(並)430円425kcal15.7g
牛丼ライト(大盛り)530円515kcal18.2g
とろーり3種のチーズ牛丼ライト540円502kcal14.9g
おろしポン酢牛丼ライト520円345kcal14.7g
かつぶしオクラ牛丼ライト520円354kcal16.5g
キムチ牛丼ライト520円352kcal15.6g
ねぎ玉牛丼ライト520円434kcal15.8g
わさび山かけ牛丼ライト520円371kcal21.6g
高菜明太マヨ牛丼ライト520円427kcal13.4g

とろーり3種のチーズ牛丼ライトがカロリーが高くて、わさび山かけ牛丼ライトの糖質が高いです。

糖質制限の人はわさび山かけ牛丼ライトは外した方が良いかもしれません。

とろーり3種のチーズ牛丼ライトはカロリーは高いのですが、チーズはダイエットに良いという話もあるので個人判断で良いと思います。

最後に

意外と美味しくてビックリした牛丼ライト。他のトッピングも試してみようと思います。

ダイエットしている人、糖質制限している人は牛丼ライトは利用できると思います。食べたこと無い人はぜひ一度食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました