スポンサーリンク

フタバの朝鮮漬けの素は便利で美味しい♪

フタバ 朝鮮漬けの素グルメ

免疫力アップの為ににんにくを食べている人も多いと思います。

にんにくを大量に食べれて、しかも美味しいオススメの商品があります。

スポンサーリンク

朝鮮漬けの素

フタバ 朝鮮漬けの素

熊本にあるふりかけメーカーのフタバさんが出している朝鮮漬けの素。凄く美味しいんだけどにんにくの臭いは避けられません。

値段はスーパーで100円くらいで買えます。九州ではよく見るけど他所には置いてなかったりするので一応商品リンクも。

安く試してみたい人には浅漬けの素とのセットで送料無料450円があります。

原材料

フタバ 朝鮮漬けの素
原材料

ガーリック、唐辛子、白ごま、パプリカ粉末、刻み昆布(昆布、醸造酢)削節(さば、かつお)、砂糖、小麦胚芽、食塩、しょうゆ、トマトパウダー、しいたけエキスかつお節エキス、発酵調味料、香辛料、たんぱく加水分解物、調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色料(カロテノイド)、甘味料(甘草)

赤マーカー部分の材料が旨味になっていると思います。これがあるから美味しいんだと思います。

フタバ 朝鮮漬けの素

中身をお皿に出してみました。白い固形物はにんにくと白ごまです。にんにくが水分を吸収すると生にんにくのようになります。

唐辛子と昆布は目で確認することが出来ます。

使用法

フタバ 朝鮮漬けの素

朝鮮漬けと鳥の唐揚げのレシピが書いてあります。

白菜の漬物とかを買ってくれば、ふりかけるだけで朝鮮漬けが完成です。ふりかけた後すぐに食べられます。お手軽で美味しいから愛用しています。

漬物を使った朝鮮漬け

漬物

漬物なら何でも良いけど、白菜とかの漬物売り切れてたのでこれを使用します。

フタバ 朝鮮漬けの素 キムチ

上にパラパラとふりかけたらよく混ぜて下さい。すぐに食べられます。

これが普通の食べ方ですが、はにおの家ではしょうゆに朝鮮漬けの素を入れた食べ方の方が人気があります。

フタバ 朝鮮漬けの素 漬物

こんな感じにして食べると美味しいです。

普通に売っているキムチよりふりかけキムチの方が美味しいので超オススメ。

きゅうりの朝鮮漬け

きゅうり

別の料理に使った余りのきゅうりなので少量です。塩をふりかけてしばし置いたら、

きゅうりのキムチ

朝鮮漬けの素をふりかけて完成。

きゅうり、大根は特に美味しいと思います。他に白菜、なす、人参なども美味しく食べられます。色々試しても面白いと思います。

とりの唐揚げ

はにおの家の唐揚げは塩味としょうゆ味を作ります。朝鮮漬けの素はしょうゆ唐揚げの隠し味として入れます。

朝鮮漬けの素に書いてある分量とかは気にせず適当に作ります。

完成品の写真を載せる予定でしたが・・・

はにお
はにお

すっかり忘れてて、揚げながら食べてしまった。

写真フォルダを漁ってみたら以前作った写真がありました。

唐揚げ

この日は袋に入れて味を染み込ませています。

唐揚げ

完成品はこんな感じです。見た目は普通の唐揚げですがなかなかの美味しさです。

チキン照り焼き

チキン照り焼き 

写真漁ったついでに発見したチキン照り焼きの写真。隠し味として少量、朝鮮漬けの素を入れると美味しさが増します。

チキン照り焼き

食べる時は冷凍のねぎをふりかけて食べたみたいです。よく食べる料理だからあまり記憶にはありません(笑)

最後に

朝鮮漬けの素の仲間でキムチ漬けの素という商品もあります。

漬物の素|御飯の友本舗(株)フタバ ふりかけの製造販売

朝鮮漬けの素に塩を加えた商品で、白菜やきゅうりにかけたらすぐに食べられるという商品です。

ただ塩が入っている分、水分が出てしまいます。そして、ふりかけてすぐ食べてもあまり美味しくない。この2点から購入するなら朝鮮漬けの素の方をオススメします。

100円前後と安いのでスーパーで見かけたら、ぜひ試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました