スポンサーリンク

メニューが違う?ジョイフルの秘密

ジョイフル 唐揚げ黒酢あんかけ&えびフライ弁当グルメ

先日、テイクアウト販売の始まったファミレスのジョイフル。

今日は朝食の時間が遅かったので、お昼も遅めに取ろうとジョイフルのテイクアウトにすることにしました。注文しようとメニューを見たところで衝撃が走ります。

メニューが違うΣ(゚Д゚)

ジョイフル テイクアウトメニュー

これがホームページにも載っている通常メニュー。

ジョイフルテイクアウト メニュー 

これが今日行ったジョイフルのメニュー。

はにお
はにお

日によってメニューが変わる?

店によってメニューが変わる?

色々と考えていたらジョイフルの秘密を思い出しました。ジョイフルは普通の店舗と試売店舗があってメニューの違う店舗があるのです。

ジョイフル 試売店舗メニュー

これが試売店舗のメニュー。

ジョイフル メニュー

そして、これが普通のジョイフルのメニュー。

ジョイフル 元気ジューシーフェア
ジョイフル 元気ジューシーフェアメニュー

試売店舗では現在、元気ジューシーフェアが開催中です。そのうちフェアでお目にかかる商品もあると思います。

はにおのいる日田市では日田店が試売店舗となっています。

スポンサーリンク

メニューの違う点

まず名称の違うメニューがありますがこれはスルーします。名前がちょっと変わっただけで中身の違いは無さそうだからです。

次に増えているメニュー。グリルから豚肩ロースのこだわりしょうが焼きグリル弁当と、定食から彩り野菜と若鶏の黒酢あんかけ弁当。そしてランチメニューの唐揚げ黒酢あんかけ&えびフライ弁当です。

問題なのが無くなっているメニューです。ライトミールからオムライス弁当、ランチメニューからミニハンバーグ&ミックスフライ弁当、おつまみから枝豆、ポテトフライ、ごぼう唐揚げが無くなっています。

これらのメニューはもう少ししたらテイクアウトメニューから外れるのでは無いかと思われます。

店舗メニューから無くなる訳じゃないけどテイクアウトで食べたい人は早めに食べておいた方が良さそうです。

唐揚げ黒酢あんかけ&えびフライ弁当

ジョイフル 唐揚げ黒酢あんかけ&えびフライ弁当

せっかくなのでここでしか食べられないメニューを食べようと思います。値段は603円です。ここの野菜はたっぷり入っていて嬉しいですね。

ジョイフル テイクアウト

当然、お味噌汁付き。

ジョイフル 唐揚げ黒酢あんかけ&えびフライ弁当

えびフライ1本と、黒酢あんのかかった唐揚げが3個入っています。ちょっと小ぶりな唐揚げです。味の方は黒酢をかけても美味しい唐揚げです。

ボリューム的にも満足なので、味噌汁付きの603円は十分に買う価値ありです。

最後に

今日はジョイフルの秘密、というか豆知識を紹介しました。またテイクアウトを頼む機会があれば紹介していこうと思います。たまにはジョイフルのテイクアウトお弁当も良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました