スポンサーリンク

サンタカフェベーカリーグランママに行って来ました。

グランママ モーニングパン グルメ

お菓子の隆勝堂さんが経営するパン屋さんサンタカフェベーカリー。久留米市に3店舗、八女市に1店舗ある中のサンタカフェベーカリーグランママに行って来ました。

スポンサーリンク

場所

グランママは久留米駅から徒歩10分くらいの場所にあります。この日は乗る予定の電車まで時間があったので歩いて行ってきました。

ブリヂストンのある通りにあります。駐車場は結構停めることが出来ます。営業時間は8時から19時で店休日はホームページに載っています。

店舗案内 - お菓子の隆勝堂|創業大正13年、福岡県八女市の老舗和洋菓子メーカー
各店舗のご案内 私たちは、福岡県の筑後地域にて菓子店10店舗、ベーカリー4店舗、福岡市にて菓子店及びたい焼き屋

外観

グランママ外観

店の外観、けやき通りと呼ばれるくらいなので木がいっぱいあって森の中みたいです。久留米駅そばの街中とは思えません。

グランママモーニング

外にある案内、ここはモーニングの利用者が多いです。ランチメニューもあります。

グランママ入口

店内入口。おしゃれな雰囲気です。

中に入るとモーニングの案内とかは貼ってないのでまっすぐレジへ向かいます。レジでドリンクセット、スープセットなどの中から決めます。

モーニング

はにおは550円のドリンクセット、アイスティーを注文。番号札を貰って座って待ちます。

順番になるとドリンク、サラダ、かごみたいな物が乗ったトレイを受け取ります。

モーニングパン

パンはバイキングで選び放題。サイズが小さいので食べ比べが出来ます。

モーニングパン

1枚じゃ収まらなかったのでもう1枚。パンバイキングのメニューを左から順に書いてみました。

この日のバイキングメニュー
  • 玄米パン
  • クリームパン
  • ほうれん草パン
  • バナナパン
  • 食パン
  • レーズンパン
  • 雑穀ボールパン
  • メープルパン
  • フレンチトースト

チョコパンもあるらしいですが今日は無いですね。

トースター

パンを温めないと食べれない人のためにトースターも付いています。かごにパンを入れたら席に座ります。コンセントの付いているカウンター席、テーブル席、パンが乗ってる真ん中の席、テラス席があります。

テラス席

外でのんびり食べるのも良さそうです。

コンセント使いたかったのですが、この日はカウンター席がいっぱい。お一人様が多くて入りやすいですが多すぎるとコンセントが使えない(笑)

結局、真ん中のパンの乗ってる席にしました。

ドリンクセット

パンを取ったらこんな感じになります。食べ終わったらお替わりも出来ます。はにおはフレンチトースト、クリームパンが好きです。クリームパンは中じゃなく上にクリームが乗ってました。

モーニング以外のパン

グランママパン

モーニング以外のパンもあるので買って食べられます。単品のドリンク頼むと写真左上のお菓子貰えます。この日はクリームパン、塩メロンパン、クロワッサンのBLTサンドとドリンク頼みました。クロワッサンのBLTサンド美味かったです。

でも、普通に買うと1000円超えちゃうので、やっぱりモーニングがオススメ。

コーヒー コンセント

この日はコンセント使えました(笑)

今日は久留米駅近くの木々に囲まれたパン屋さん、サンタカフェベーカリーグランママを紹介しました。パンのバイキングが食べれるのでパン好きにはオススメのお店です。久留米駅近くに来た人はぜひ行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました