はにおはブランド品に興味が無いのでほとんど持っていません。でも、幾つかは持っているのでそれで検証していこうと思います。
プラダの財布
色々と調べる方法があるので1個ずつ見ていきます。
ギャランティカード
上側のカードがギャランティカードです。プラダ、ブルガリ、シャネル、カルティエ等はギャランティカードを発行しています。ルイヴィトン、エルメスなどはギャランティカードがありません。正規店で購入すると付いてきますが、並行輸入品には付いてないことが多いです。ドンキホーテは並行輸入品が多いのでほとんど付いていません。
プラダのギャランティカードの表をアップにしてみました。鎖が周りを囲むロゴなのですが、よく見ると鎖の中に点が付いています。偽物のギャランティカードには点が無い物があるのでチェックです。
裏にひっくり返すとまず2ML220と印字されています。型番号なので気にせず次に。次にSAFFIANO1と印字されいます。サフィアーノは牛革の表面に型押し加工した革、素材のことです。
ここまでは普通ですが次のNERO。イタリア語で黒色のことです。この部分が偽物は違っていることが多いです。英語でBLACKだったり、日本語のKURO、黒だったりします。
そんな分かりやすいの無さそうですが、実際にメルカリでギャランティカード付きのものを見て行ったら色が英語表記になっている物がありました。もし、メルカリで買う時はチェックしましょう。
次に買った場所と日にちが印字されるはずなのですが、偽物はここが空白のことが多いです。
はにおの財布偽物なのか(゚д゚)!
実は、はにおはアウトレット店で購入したので空白になっています。アウトレット店で購入した人は空白になっていると思います。
これを知って安心してマジックで店と名前を書いてた人がいたけど、はにおは書かない方が良い気がします。
ギャランティカードだけがメルカリで取引されたりもするので安心も出来ません。メルカリの出品で表だけ撮影しているのが多いのは、使いまわしなのか、購入店舗と日にちがバレると困るからなのかは分かりません。
ジッパー
プロの人が本物かどうか見分ける部分は素人には難しいので簡単なものを紹介。プラダのジッパーは裏側に刻印があるのです。
分かりずらいですけどLampo、ランポと刻印されています。プラダのジッパーはLampo(ランポ)かriri(リリ)かIPI(アイピーアイ)の刻印があります。
メルカリで探したけどジッパーの裏を撮影しているのが無かったです。
見分けるポイントは他にもあるけど難しいからプラダは終了。
DIESELのバッグ
マイクロステッチ
有名なので知ってる人も多いと思いますがマイクロステッチ。
分かりずらいですがタグの白い方にバーコードみたいなウニョウニョしたものが見えます。これをルーペで拡大するとDIESEL・・・と文字が印字されています。バッグの中なので撮影が難しかったです。
洋服とかタグの付いてる物には全部付いてるので探してみると楽しいです(笑)
これで大体見分けが付くのでこれしか知りません。
ダニエルウェリントン
元々が安いので偽物なんて無さそうですが結構出回っているらしいです。
シリアルナンバー
2016年3月以降の商品には裏にシリアルナンバーが彫られているそうです。
最近買ったのでシリアルナンバー入ってます。
文字盤
買ったときには文字盤に赤ラインの保護シールが貼ってあります。
あとは長針、短針とかロゴとか革の材質とかベルト部分の印字とかありますけど、色々知らなくても出来が悪いので分かりそうな気がします。
お手頃価格のダニエルウェリントンの偽物作って儲けようと思ったら、かなりの粗悪品が出来てしまいます。
最後に
今日ははにおの持ってるブランド品の偽物の見分け方を解説。暇な時にメルカリとかで偽物探しすると楽しいです(笑)
自分の持っているブランド品が偽物かどうかはネットで検索すると結構分かります。メルカリで買う方じゃなくて売るときに、偽物との見分けるポイントを撮影して出品すると売れる可能性がグッと上がります。
偽物を掴ませられないように注意しましょうね。
コメント