スポンサーリンク

すき家の鮭のっけ朝食を使ったアレンジレシピ。鮭炒飯が簡単にできます。

鮭のっけ朝食 アレンジ料理グルメ

すき家の朝食メニューが持ち帰りできるようになったと昨日書きました。

その中の鮭のっけ朝食を見てはにおはアレンジ料理を作ることを思いつきました。アレンジ料理などと偉そうに言ってますが誰でも簡単に作れます。

はにおは以前、すき家の牛皿を乗っけただけの肉うどんを紹介しました。

ここからも料理の難易度は低いと分かって貰えると思います。

スポンサーリンク

鮭とおんたまをごはんに入れてかき混ぜる

鮭のっけ朝食 テイクアウト すき家

まず鮭のっけ朝食の鮭とおんたまをご飯に入れてかき混ぜます。

鮭のっけ朝食 アレンジ料理

こんな感じになります。よく混ぜておいた方が良いと思います。

熱したフライパンに油を引く

鮭のっけ朝食 アレンジ料理

熱したフライパンに油を引きます。

かき混ぜた物を投入

鮭のっけ朝食 アレンジ料理

鮭、おんたま、ご飯をかき混ぜた物を投入。

パラパラになるまで炒める

鮭のっけ朝食 アレンジ料理

ご飯がパラパラになるまで炒めます。先に卵と混ぜているのでパラパラになると思います。

塩コショウで味付け、オクラを入れて炒める

鮭のっけ朝食 アレンジ料理

塩コショウで味付けをしてオクラを炒めます。個人的にはねぎを入れたいところですが、せっかくなのでオクラを使います。

オクラの火の通し具合はお好みで。

はにお
はにお

個人的にはねぎ入れて炒飯作って、オクラは酢の物にしたいです。

鮭のっけ朝食だけで作りたかったのでオクラ入り炒飯です。

かつお節を上に乗せる

鮭のっけ朝食 アレンジ料理

これで完成でも良いんだけど、かつお節が余るので上からかけます。

鮭のっけ朝食 アレンジ料理

これで完成。かつお節は意外と合います。

最後に

今日は鮭のっけ朝食を使ったお手軽料理を紹介。まだ発売したばかりの商品を使った料理なのでオリジナルレシピだと言って良いと思います。そんなたいそうなものじゃないけど(笑)

鮭炒飯が食べたくなったら、すき家の鮭のっけ朝食を使うと簡単にできるのでぜひ試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました