スポンサーリンク

辻ちゃんバッシングについて

未分類

最近、元モーニング娘の辻ちゃんがバッシングされていることについてのツイートを目にしました。知らない人の為にこの騒動の内容を解説。

スポンサーリンク

バッシング内容

蒸し鶏の作り方動画について

【作りおき】鶏むね肉の蒸し鶏

辻ちゃんのYouTubeチャンネルの中で蒸し鶏の作り方が紹介されました。

批判の内容が手で作っているから。衛生的でないという理由で批判されているそうです。

はにおも素手で作っているぞ(`・ω・´)

お弁当について

1月15日に更新された辻ちゃんのブログで、子供がダンスに行くのでお弁当作ったという内容がありました。

辻希美『今年初ダンス‼︎』
今日は希空、青空、昊空の今年初ダンスପ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)💕💕✨✨夕飯食べれる時間もバラバラなのでダンスの日はお弁当にしがちです😁‼️今日も唐揚げ多…
辻希美オフィシャルブログより

このお弁当が量が少ないことと、使い捨て出来る透明な容器だったのが批判されました。

ネットの声

批判的な意見をしていた人が削除したのか、辻ちゃんを批判している人を見つけることはできませんでした。

普通は家で手袋付けないですよね。家に手袋もあるけど肉切る時には使いません。

はにおも弁当箱洗うのが嫌でラップおにぎり持って行っていた時期がありました。

凄く良い意見で紹介したかったツイートもあったのですが敢えてしなかったものがあります。それは辻ちゃんの批判をしているトレンドサイトのリンクが貼っていたものです。

トレンドサイトの内容はスクショで撮っていた人がいたので参考にしてください。

トレンドサイトについて

トレンドサイトとは話題になっているニュースやネタなどを扱うサイトのことです。芸能人や話題の事柄を扱うのでアクセスを集めやすいです。

ブログをやっているはにおが感じたのは

辻ちゃんの批判なんてそんなに無いのにアクセス欲しさに辻ちゃんを悪者にしてないか?

ということでした。実際にTwitter上の意見は辻ちゃんに好意的です。

トレンドサイトのリンク貼ってるツイートを紹介しなかったのも、人を批判する内容でアクセス数を伸ばし広告料を得るやり方が気に入らないからです。そんなサイトの手伝いはしたく無かったから紹介はしませんでした。

事実に基づいて自分の意見を発信したり、悪い人を批判するのは構わないと思います。でも、アクセスを集めるために炎上を狙ったりするのは良くないと思います。

Googleもこういうトレンドサイトを嫌うので検索上位には載りにくいです。

子育てについて

辻ちゃんは4人も子供がいるのに立派にお母さんやっていると思います。

少子化で子供が少なくなっているのは母親の負担が大きいからだと思います。そういう社会の風潮を何とかしないといけないと思います。

タッパー使って洗い物を手抜き。

おかずの量が少ない、品目が少ない。

上等だと思います。子供のいるお母さんは大変なのでもっと堂々と手抜きしましょう。たまにはお弁当買って来ても良いし、出前取っても良いです。

文句を言う人間がいたらそいつは古い人間です。このブログ読ませて古い人間だと教えてあげましょう。

最後に

はにおのブログはほぼグルメブログなのでこういう話題はPV数が物凄く悪いです。でも書きたかったので書いてやりました(笑)

子供のいるお母さんにはもっと楽しても良いんだよと伝えたいです。

誰かを批判したり、不幸にしたりしてお金を儲けるよりも、誰かの為になることをした方が儲からなくても気分は良いです。そんな生き方をみんなにして欲しいし自分もしたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました