スポンサーリンク

丸亀製麺、青唐おろし醤油はマジで辛いので注意!

丸亀製麺 青唐おろし醤油グルメ

丸亀製麺の夏メニュー、青唐おろし醤油の味が気になっていたはにお。今日はこの商品をやっと食べて来たので紹介します。

青唐おろし醤油は店内飲食限定なので店内で食べてきました。

丸亀製麺 青唐おろし醤油

値段は490円です。具材はすだち、青唐辛子、大根おろしです。ネギと揚げ玉は無料の物を追加しました。

青唐の量は唐辛子2本分くらいだと思います。醤油漬けなのかちょっと色が変わっています。

レジでお会計すると「ここで、お好みでお入れください。」と専用のお酢を渡されます。

はにお
はにお

何コレ?

多く入れた方が良い?少ない方が良い?

急にこんなもの渡されても困ります。青唐おろし醤油を食べてみようと思っている人はお酢の量も考えておきましょう。

はにおは酸っぱい物は好きなのでそこそこお酢を入れて席に着席。

青唐おろし醤油はテーブルのだししょうゆをかけて食べます。

丸亀製麺 青唐おろし醤油

だししょうゆをたっぷりかけてすだちを絞って頂きます。

はにおはこの時点では青唐の辛さを完全に舐めていたので、青唐辛子ひとかけらとうどんを一緒に食べました。

からい~!!

そのまんま唐辛子の辛さです。

青唐辛子を食べなければ大丈夫だけど、青唐辛子は食べない物なのでしょうか?

食べた青唐が特別辛かったのかもしれないので3個ほど食べてみましたが全て激辛でした。

お酢とすだちで辛さが和らいでる気はするけど青唐を食べるのは難しそうです。結局、青唐辛子を落としながらうどんをすすって食べきりました。

最後に器に残った青唐辛子がもったいなく感じます。

青唐おろし醤油を食べたはにおの結論は、

はにお
はにお

青唐いらないから、おろし醤油うどん食べよう。

青唐辛子食べないなら100円安い390円のおろし醤油うどん食べた方が良いです。

それか410円のすだちおろし冷やかけうどんが良いです。

はにおが食べれる辛さを超えていた青唐おろし醤油ですが、辛いのが好きな人なら美味しく食べれるのかもしれません。

辛いのが得意な人はぜひ挑戦してみて下さい。

コメント

  1. アポ より:

    いつも楽しみにしています。先日のブログを拝見して、食べたくなり、トライしましたが、全く同じ感想でした辛すぎる

    • はにおはにお より:

      いつも見て頂いてありがとうございます。
      ちょっと辛すぎますよね。もう少し早くブログに書いていれば食べずに済んでましたね(^^;)

タイトルとURLをコピーしました