スポンサーリンク

1食分の必要な野菜が摂れる、すき家のケールレタス牛丼。

すき家 ケールレタス牛丼 グルメ

すき家で4月15日から期間限定でケールレタス牛丼の販売が開始されました。

1食に必要な野菜が摂れるらしいので、サラダみたいな生野菜の苦手な人にはオススメのメニューです。

早速、テイクアウトで購入してきました。

スポンサーリンク

ケールレタス牛丼

すき家 ケールレタス牛丼

並盛の値段は550円、カロリーは798kcalです。

普通の牛丼にレタス、ケール、赤ピーマンを塩だれで味付けしたものが乗っています。その上からブラックペッパーがかけられています。

味の方は

はにお
はにお

そんなにクセが無くて美味しい。

ケールって青汁のイメージだったけど、そんなにクセはありません。レタスは家で豚肉と炒めて食べているのに似た味で食べやすいです。

赤ピーマンは緑のピーマンを収穫しないでそのまま育てた物です。収穫までの時間がかかることと、収穫後の賞味期限の短さから緑ピーマンの方が流通しています。

でも甘さや栄養は赤ピーマンの方が上です。この牛丼の赤ピーマンも甘みがあります。

個人的にはレタスとケールではあまりご飯のおかずにならないのでご飯か余ってしまいます。お肉の量増やして注文したいと思いました。

ケールレタスカレー

ケールレタスにはカレーもあります。

すき家 ケールレタスカレー

並盛が690円、カロリーが813kcalです。今回はケール多めです。

味の感想ですが基本的にケールレタス牛丼と一緒です。

ただ、ケールレタス牛丼よりご飯が少ない気がします。140円ケールレタス牛丼より高いのを考えるともう頼まないかな。

卵付き牛丼の特盛と同じ値段だと考えると余計に頼む気がしません。

最後に

今日はケールレタス牛丼とケールレタスカレーを食べてきました。すき家のテイクアウトもpaypayの20%還元対象なので忘れずpaypayで支払いました。

ケールレタスカレーはちょっと高い印象ですが、ケールレタス牛丼の方は野菜が摂れて良いのでは無いでしょうか。

最近、野菜不足を感じている人はすき家のケールレタス牛丼をぜひ食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました