スポンサーリンク

西洋菓子処MOMOの日田焼きチーズはコスパ最高!

西洋菓子処MOMO 日田焼きチーズ日田

大分県日田市にある西洋菓子処MOMOさん。美味しいシュークリームやケーキが人気のお店です。

スポンサーリンク

場所

日田駅の近くで駅から歩いて行くことも可能な距離です。

月曜日が定休日で営業時間は10時から19時までです。

駐車場

西洋菓子処MOMO 駐車場

お店の斜め前に駐車場があります。5台くらい停めれると思います。

外観

西洋菓子処MOMO 外観

オシャレなケーキ屋さんといった感じの外観です。

うわさのシュークリーム

一番人気なので購入しようと思っていましたが昼過ぎなのにもう売り切れです。

はにお
はにお

誰か買い占めたな~。

ちょっと小ぶりなサイズのシュークリームで、外はジャリっとした食感の固い皮のシュークリームです。

この投稿をInstagramで見る

. 5枚🤳 ______________________ 日田のスウィーツ、❷軒目。 #大分県 #日田市 中央1丁目3-5 香月ビル1F 『#MOMO ~モモ~』 【#うわさのシュークリーム】 巷で噂のこちらをいただきに。 旅行2日目、ホテルチェックアウト後に直行しました。 いやホントおいしかったです。 コーヒーが欲しくなりました☕︎ ______________________ #西洋菓子処MOMO #西洋菓子処モモ #モモ #もも #噂のシュークリーム #シュークリーム #コンディトライ #西洋菓子 #菓子店 #ケーキ屋 #観光 #散策 #食べ歩き #甘党 #ケーキ #おんせん県おおいた #大分 #日田 #旅行 #小旅行 #休日の過ごし方 #Creampuff #cake #sweets #Confectionery #Konditorei

Yu-hey(@l_c_p_78)がシェアした投稿 –

売り切れだったのでこんな感じです。

プリン

プリンも人気あると聞いたことあるけど本当かは知りません(笑)

ケーキ

安い物でも300円後半くらい。400円台のケーキが多いと思います。

手の込んだオシャレなケーキは差し入れにも喜ばれます。

ここの生クリームは甘さ控えめですっきりしているので、何回も誕生日ケーキを購入しています。

西洋菓子処MOMOは店員さんの接客も丁寧なのでまた利用したくなります。

日田焼きチーズ

西洋菓子処MOMO 日田焼きチーズ

はにおがオススメするのは日田焼きチーズです。

「さわやかすぎてごめんなさい」と箱に書いてあるくらい爽やかなチーズケーキです。

それでは箱、オープンです。

西洋菓子処MOMO 日田焼きチーズ

ココアパウダーで顔を書いたスフレチーズケーキです。ケーキの大きさは直径18センチの6号サイズになっています。

ここのケーキはホールケーキもまあまあの値段するのですがこの日田焼きチーズ、なんと1,187円です。

驚きの安さΣ(゚Д゚)

西洋菓子処MOMO 日田焼きチーズ

横から見ると分かるのですが高さもなかなかです。9センチくらいあるんじゃないかと思います。

一番下はクッキー生地でその上にスフレチーズが乗っています。

西洋菓子処MOMO 日田焼きチーズ

いきなり4分の1カット。

爽やかな味なのではにおは1ホール食べれますが、普通の人は4分の1くらいで満足すると思います。

西洋菓子処MOMO 日田焼きチーズ

横と高さが同じくらいなので、やはり高さは9センチくらいありそうです。

味の方は

はにお
はにお

美味しーい♪レモンの風味が爽やか。

はにおはレモンの入ったチーズケーキはあまり好きじゃないのですが、ちょうど良い爽やかさです。

スフレチーズケーキをお腹いっぱい食べたい夢のある人は1,187円で実現が可能です。

最後に

今日は、はにおオススメのケーキ西洋菓子処MOMOの『日田焼きチーズ』を紹介しました。

実はこの日田焼きチーズはチョコバージョンもあって『日田焼きショコラ』1,300円で販売しています。こちらもオススメなのでぜひ購入して欲しいです。

これ以外のケーキも美味しいのでぜひ西洋菓子処MOMOを利用してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました