スポンサーリンク

テイクアウトも出来る、日田駅近くのレストランひよし。

日田 ひよしグルメ

大分県日田駅の近くにあるノスタルジックな雰囲気の漂うお店レストランひよし。コロナが終息してからブログに書くつもりでしたが、テイクアウトも出来るようなので書こうと思います。

スポンサーリンク

場所

場所は日田駅のすぐ近くです。駐車場はちょっと分かりにくい場所に商店街の駐車場があるのですが、分からなければ駅前駐車場から歩いてきても良いと思います。

電車やバスの時間までの時間つぶしにちょうど良い場所です。

営業時間

9時30分から20時までが営業時間です。火曜日、第三水曜日が定休日になっています。

1階がゆっくりコーヒー飲む場所、2階が食事みたいな感じです。1階で食事したこともあるので好きな方で良いんだと思います。

朝行っても2階は使えなかったと思います。昼前くらいから使用できます。

外観

日田 ひよし

通りから見るとこんな感じです。

日田 ひよし

店の正面です。

店内風景

食事に来たので2階へ。窓際の席が下を眺めながら食事出来て好きなんですが、みんな考えることは一緒なのでこの日は埋まっていました。

日田 ひよし 店内風景

周りに人がいない席を選んで着席。

日田 ひよし 店内風景

2階は明るいですが、1階は暗めになっています。

メニュー

ランチメニュー

土、日、祝日以外の11時から14時までがランチタイムです。

ひよし ランチタイムメニュー
ランチメニュー
  • A デミグラスハンバーグ
  • B チキンカツ~和風ソース~
  • C ポークカツ~和風ソース~
  • D 白身魚のランチ

お味噌汁、ライス(またはロールパン)、ドリンク(コーヒー、ウーロン茶、オレンジ)が付いて900円です。

  • ハンバーグステーキランチ(ライス、サラダ、お味噌汁付き) 900円

ドリンクセットで1250円です。

通常メニュー

日田 ひよし 外観
通常メニュー
  • 野菜サンド 600円
  • ハムサンド 600円
  • ミックスサンド 600円
  • ミックスサンド 780円
  • ミックスピザ 780円
  • めんたいピザ 780円
  • カレーライス 700円
  • カツカレー(サラダ付き) 900円
  • ハンバーグカレー(サラダ付き) 900円
  • ハンバーグピラフ(サラダ付き) 900円
  • カツピラフ(サラダ付き) 900円
  • オムライス(サラダ付き) 900円
  • かつ丼(味噌汁付き) 900円 
  • アメリカンハンバーグ(デミグラスソース) 1200円
  • 和風ハンバーグ(ジャポネソース) 1200円
  • ロシアンハンバーグ(ホワイトソース) 1200円
  • チーズハンバーグ(デミグラスソース) 1200円
  • チキンステーキ(自家製和風ソース、サラダ、ライス付き) 1200円
  • サイコロステーキ(サラダ、ライス付き) 1980円
  • 牛ヒレステーキ(サラダ、ライス付き) 3500円
  • ハンバーグ定食(サラダ、ライス付き) 950円
  • チキンカツ定食(サラダ、ライス付き) 950円
  • ポークカツ定食(サラダ、ライス付き) 950円
  • エビフライ定食(サラダ、ライス付き) 1100円
  • ハンバーグとエビフライ(サラダ、ライス付き) 1380円
  • ハンバーグとクリームコロッケ(サラダ、ライス付き) 1380円
  • シーフードフライ(サラダ、ライス付き) 1380円  
  • めんたいスパゲティ 750円
  • ミートスパゲティ 750円
  • ナポリタンスパゲティ 750円
  • ホタテクリームスパゲティ 750円
  • ハンバーグスパゲティ 900円
  • ミックスドリア(サラダ付き) 900円
  • カレードリア(サラダ付き) 900円
  • チキンライスドリア(サラダ付き) 900円

街の定食屋さん的な味で美味しいのですが、人気の一品だけ紹介。

エビフライは有頭のジャンボサイズです。

テイクアウト

テイクアウトはメニューの値段から50円増し。ドリア、グラタンは100円増しです。テイクアウト出来ないメニューもあるので確認してください。

時間は11時から19時まで、電話か来店して注文してください。

☏(0973)22-2958 (0973)24-5895

ポークカツランチ

日田 ひよし ポークカツランチ

ライス、みそ汁、ドリンク付きで900円です。カツのソースはおろしポン酢でした。

日田 ひよし コーヒー

食後にコーヒー。ちゃんと淹れたコーヒーの味です。

はにお
はにお

コロナが落ち着くまでは行けないのかなぁ。

ハンバーグステーキランチ

日田 ひよし ハンバーグランチ

画像フォルダ漁ったら出てきたハンバーグステーキランチ。ライス、みそ汁、サラダ付きで900円です。

たしか目玉焼きの焼き具合が好みじゃないと友達に言った覚えがあります(笑)

最後に

日田駅近くにあるレストランひよし。コロナのせいでのんびり店内の雰囲気を味わうことも出来ません。

テイクアウトが出来ることを知っている人が少ないのですが、実はテイクアウト出来ます。ぜひテイクアウトでひよしの味を楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました