スポンサーリンク

すき家のうな丼は絶対あさり汁おしんこセットがお得! 

すき家 うな牛あさり汁おしんこセットグルメ

4月1日から販売を開始したすき家のうな牛。テイクアウトで食べようと夕方すき家へGO。

店内はお客さんゼロだったので店内で食べることにしました。

すき家 うな丼

メニューを見てみると左のページの『うな牛あさり汁おしんこセット』『うな丼あさり汁おしんこセット』が160円お得なので良さそうに見えます。

しかし、右ページの下を見ると分かるのですが割引は全部あさり汁とおしんこによるものです。

うな丼なら何でも260円のあさり汁おしんこセットが100円になるのです。100円ならば絶対あさり汁おしんこセットは食べたいところです。

迷ったはにおが注文したのはコチラです。

スポンサーリンク

うな牛あさり汁おしんこセット

すき家 うな牛あさり汁おしんこセット

値段は990円、カロリーは951kcalです。

おしんこも多いし、牛丼も乗っているし、確実におかずが余るパターンですね。

はにお
はにお

テイクアウトして家のご飯と一緒に食べれば良かった~

うな牛頼むならご飯大盛りかテイクアウトが良いと思います。

おしんこ

すき家 おしんこ

単品注文も出来て値段は80円、カロリーは9kcalです。こんな多かったかなと思うくらい多いです。

あさり汁

すき家 あさり汁

単品注文だと190円、カロリーは63kcalです。普通の味噌汁より大きいサイズの器なのでたっぷり入っています。あさりも10個くらい入っていました。

味の方は

はにお
はにお

身がプリプリ。砂のジャリジャリが全くしないのもgood。

あさりはビタミンB12、鉄分が豊富に含まれているそうです。

うな牛

すき家 うな牛

単品の並盛が890円、カロリーが880kcalです。ご飯大盛り930円、特盛(うなぎ2枚、ごはん大盛り)1380円もあります。

すき家 うな牛 山椒

付属の山椒をたっぷりかけて頂きます。

美味しい、美味しーい(*´▽`*)

すき家のうなぎはなかなかの物が出てきます。うなぎ専門店には勝てないけどファミレスのうな丼より美味しいと思います。

はにおは先にうなぎ食べてから牛丼食べるのですが、うなぎのたれがたっぷりかかっていたので牛丼の肉が丸々余ってしまいました。

テイクアウト

今はテイクアウトの方が良いと思います。お弁当がうなぎだったら仕事のやる気も変わってきます。

すき家のうなぎの美味しさの秘密

臭みの無さ

養殖場から出す前にきれいな水で24時間以上泳がせて体内や表面の泥を抜きます。

タレをつけ焼き

手作業でさばいたうなぎを、たれをつけて焼く工程を三度繰り返して製造しています。

検査の回数

養殖段階からかば焼きが出来上がるまで11回も検査を繰り返します。スーパーで買ううなぎよりも安心で安全です。

最後に

今日は昼ごはん無しだったので贅沢してうな牛にしてみました。

迷って今日は食べなかったうなとろ丼。うなぎにとろろがかかっていて美味しいです。うなぎ専門店では試せない組み合わせなのでオススメです。

コロナウィルスが流行していますが免疫力があれば重症化はしにくいはずです。うなぎを食べて精を付けて免疫力をアップしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました