スポンサーリンク

進撃の巨人in HITAプロジェクト始動。日田駅周辺に巨人登場。

日田駅 進撃の巨人日田

進撃の巨人の作者、諌山創さんは大分県日田市出身です。諌山創さんが地元への恩返しがしたいと始まったプロジェクトが『進撃の巨人 in HITA ~進撃の日田~』です。

日田駅周辺に出来たスポットを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

進撃の巨人 屋外タペストリー

日田駅 進撃の巨人

日田駅正面に大型の屋外タペストリーが飾られています。

日田駅 進撃の巨人

隣には進撃の日田プロジェクトについて書かれています。たぶんこの横あたりにリヴァイ兵長像が出来るのだと思われます。

エレン・ミカサ・アルミン像

日田駅周辺じゃないけどついでに紹介。日田駅からはかなり遠くにある大山ダムにエレン・ミカサ・アルミンの子供時代の銅像が建立されます。

イメージ的にはこんな感じらしいです。

本来なら4月5日に除幕式が行われるはずでしたが、新型コロナウィルスの影響で延期となっています。2020年夏から秋くらいの予定です。

最新情報は進撃の巨人 in HITA ~進撃の日田~』ホームページで確認してください。

403 Forbidden

そして、大山に行ったら進撃の巨人ギャラリーのある『奥日田温泉うめひびき』にもぜひ行ってください。

ここの梅酒は凄く美味しいのでお土産に最適。進撃の巨人コラボ梅酒もあります。

そして、食事は諌山創さんが学生時代にバイトをしていた想夫恋大山店がお勧め。サイン色紙も飾られています。

進撃の巨人 サイン色紙 想夫恋 大山店

鎧の巨人 大型ランタン

日田駅 鎧の巨人 ランタン

鎧の巨人の大型ランタンが駅前の木に設置されています。日田駅出て斜め右方向、信号の手前にあります。

ランタンなので夜はライトアップされています。

はにお
はにお

子供はこれ見たら泣きそう

超大型巨人出現

ランタン見た後は日田駅から左斜めにある建物を見て下さい。日田バスターミナルの前の建物です。

ここは寶屋さんの支店だったのですが現在は営業していません。

日田駅 進撃の巨人 超大型巨人

分かりにくいかもしれないので拡大すると

日田駅 進撃の巨人 超大型巨人

超大型巨人がガラスの向こうから覗いています。

はにお
はにお

これに気が付いたら、子供泣いちゃうよ~

旗や飾りつけ

日田駅 進撃の巨人

日田駅周辺はこれから旗や飾りつけすると思います。進撃の巨人に関係ないですが、夏は風鈴の飾りつけとかあってキレイです。

最後に

残念ながら進撃の巨人の像の公開は延期されていますが、『進撃の巨人 in HITA ~進撃の日田~』プロジェクトは少しずつ進行しています。日田駅に来た際には駅周辺の巨人達にも注目してみて下さい。

そして像が公開されたらぜひ日田に遊びに来てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました