スポンサーリンク

近くのガストがタッチパネルに変わっていました。

ガスト タッチパネルグルメ

たまたまガストの前を通った時、夕方だったこともあり車がほとんど停まっていません。久しぶりに行ってみようと店内に入ります。

すかいらーくの『新型コロナウィルス対策』について

現在ガストはコロナ対策として店内に入るとアルコール除菌するように言われます。アルコール除菌して席に着くと見慣れない物かあります。

ガスト タッチパネル
はにお
はにお

タッチパネルに変わっている~

飲食業界は人手不足が問題となっているのでタッチパネルオーダーが進んでいくのは当然の流れなのだと思います。

タッチパネルに人数を入力したらメニューへ。クーポンの入力も出来ます。

スマニューのハンバーグ&カットステーキ半額クーポンがあったので番号を入力。

ガスト タッチパネル

4月15日までなので食べたい人はまだ間に合います。

ガスト タッチパネル

一緒にガストアプリのクーポンも使えました。

スマニューのクーポンでこれ、ガストアプリでこれ、みたいに言うのが恥ずかしかった人もタッチパネルなら使い放題です。

ただテイクアウトの注文は出来ないので、お茶したついでに晩御飯をテイクアウトしたい時は店員さんを呼ぶ必要があります。

ここからは食べた物の紹介です。

スポンサーリンク

ハンバーグ&カットステーキ

ガスト ハンバーグ&カットステーキ

値段は1099円+税。なかなかのお値段です。

はにお
はにお

でも、半額だったのでお得~♪

カットステーキが前に食べた時より柔らかくて美味しかったです。あまり食べないメニューなので満足です。

帯広豚丼と蟹爪クリームコロッケの和膳

ガスト 帯広風豚丼と蟹爪クリームコロッケの和膳

値段は999円+税です。ホームページのメニューには載ってないけどはにおの行くガストではまだ販売中。無くなり次第終了メニューなのかもしれません。

ガスト 帯広豚丼

美味しそうな豚丼なのですが、

ガスト とろろ
はにお
はにお

とろろはいつかけるんだろう?最初に全部かける?

はにおは半分食べてからかけました。健康にも良いとろろが食べれたのは良かったです。

味の方は

美味しーい(*´▽`*)

本場の豚丼と比べるとジューシーさは無いのでしょうが、あっさりしてて美味しいです。

ガスト 蟹爪コロッケ

蟹爪コロッケは普通かな。食べる部分は少ない気がしました。

最後に

検索してみたら全国のガストはどんどんタッチパネルに変わっているようです。はにおの住んでる田舎でもタッチパネルに変わったので、まだ変わっていない店舗も近いうちに変わると思います。

焼肉屋、寿司屋に続いてファミレス業界もタッチパネル化が進んでいます。はにおが食べている時に来店した高齢の人達はタッチパネルのオーダーに苦戦していました。高齢の人にとっては外食しにくくなっていっているのかもしれません。

そうは言ってもタッチパネルオーダーはこれから進んでいくと思うので苦手な人はちょっとずつ慣れておいた方が良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました