スポンサーリンク

地鶏のたたきが有名な泰勝軒に日田焼きそばを食べに行きました。

泰勝軒 鶏のたたき 日田 日田焼きそばグルメ

今月も日田焼きそば調査に出かけてきました。

今日行ってきたのは地鶏のたたきを置いてることで有名な泰勝軒さん。

場所は日田中央病院の前、住宅街にあるので見つけにくいかも。

泰勝軒 鶏のたたき 日田 日田焼きそば

お店の外観はこんな感じ。左側が駐車場で7台くらい停められそうです。

ガラスケースの中に地鶏のたたきと唐揚げが入っています。店内飲食と同じくらいの人が地鶏のたたきを買って帰っている気がします。

店内はいわゆる町のラーメン屋さんと言った感じです。のんびりしたおじいちゃんとおばあちゃんの二人でやっています。

泰勝軒 鶏のたたき 日田 日田焼きそば メニュー 

メニュー表です。他の日田焼きそば店は大体750円なのでちょっと安いですね。ここはちゃんぽんも人気らしいです。はにおが行った時もおじさんがちゃんぽん食べていました。

注目なのが地鶏のたたきですね。店内でも食べられます。地鶏はおじいちゃんが店内でさばいています。

泰勝軒 鶏のたたき 日田 日田焼きそば

はにおが注文したのはひた焼きそば並盛。ここで食べるのは1年ぶりくらいです。もっと脂っこいイメージだったけど普通。味はちょうど平均くらいの濃さだと言えます。

ここが日田焼きそばで一番好きだと言ってる人がいるくらいなので美味しいです。

麺の固さは、固い部分は固いけどそうじゃない所はそこそこの固さ。違う食感が楽しめて良いかもしれません。

並盛700円 大盛り900円

麺の固さ★★

味の濃さ★★★

脂っこさ★★

日田焼きそば食べ終わって帰る時に地鶏のたたきを買って帰りました。300円、700円、1300円の3種類があります。1300円はお得感はありますが一人で食べきるのは無理そうなので700円をチョイス。

泰勝軒 鶏のたたき 日田

醤油も付けてくれます。

泰勝軒 鶏のたたき 日田

袋から出した地鶏のたたき。ネギとすりおろし生姜が乗っています。付属の醤油を使って食べますがイマイチ。付いてくるのは普通の醤油ですね

九州人なので家にある甘口のさしみ醤油で頂きました。半分は生姜で食べましたが、残りはおろしにんにくで食べました。にんにくと甘口の醤油が一番合う気がします。

ここも人気店ですが、はにおは西邑かしわ専門店派です。ずり刺しとかが食べたい。

今日は地鶏のたたきが有名な泰勝軒さんに行って来ました。地鶏のたたきも食べて大満足です。他よりも50円安くてお得なので日田焼きそばを食べる候補に十分入ってきます。日田に来た時には寄ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました