スポンサーリンク

サムライ日田本店オープン。9日まで特製極味830円が500円に。

サムライ日田本店 特製極味グルメ

大分県日田市に4月5日、サムライ日田本店がオープンしました。焼きそば専門店 金飯店さんの姉妹店だそうです。

受賞歴
  • 平成19年 第三回ラーメントライアウト優勝
  • 平成21年 第二回ラーメンバトル優勝

ラーメンバトルなどで優勝したことのある店らしいです。

スポンサーリンク

プレオープン

招待客だけのプレオープンがあったようです。写真から店内の雰囲気が分かります。

場所

大分県日田市の隈町、市営駐車場の近くです。ヤマザキショップの左隣になります。

駐車場は2、3台しか停められそうにないので近くの市営駐車場(有料)を利用すると良いと思います。市営は最初の1時間まで110円とかだったと思います。

無料じゃなきゃ嫌な人は亀山公園の駐車場から歩きましょう。

営業時間

営業時間
  • 昼 11時から15時まで (ラストオーダーは30分前)
  • 夜 18時から25時まで (ラストオーダーは30分前)

水曜日店休日 

はにお
はにお

オープン日は11時30分オープンでした。30分待ちましたよ・・・

外観

サムライ日田本店

オシャレな外観の店舗。小さいのでオープンの花が無いと見落とすかもしれません。

食券

サムライ日田本店 食券

店内入ってすぐにある券売機で食券を買いましょう。

オープン記念で4月9日まで特製極味830円が500円です。

ランチセット買っているお客さんがいたけど、特製極味500円とAセット、Bセット買った方がお得です。

メニュー

サムライ日田本店 メニュー
サムライ日田本店 メニュー
メニュー
  • 極味 680円
  • 味玉極味 750円
  • 特製極味 830円
  • スペシャル極味 980円
  • 濃厚極味噌 800円
  • 焦がし味 730円
  • 味玉焦がし味 830円
  • 特製焦がし味 880円
  • スペシャル焦がし味 1030円
  • ランチセットA(極味・唐揚げ3個・ご飯) 850円
  • ランチセットB(極味・餃子5個・ご飯) 830円
  • ランチセットC(極味・ご飯) 750円
  • ランチセットD(極味・特選明太子ご飯) 880円
  • Aセット(唐揚げ3個・ご飯) 300円
  • Bセット(餃子5個・ご飯) 280円
  • 大分金の唐揚げ(6個入り) 500円
  • 一口餃子(10個) 480円 
  • チャーシュー炙り丼 400円
  • 明太子ご飯 380円
  • 特製チャーハン 450円
  • 替玉 130円

極味に味玉が入った物が味玉極味、味玉と海苔が入った物が特製極味、味玉と海苔が入ってチャーシューが増量された物がスペシャル極味のようです。

平日の11時から15時までのランチセットがお得感があります。

薬味

サムライ日田本店 薬味

水と薬味はセルフサービスになっています。左から自家製辛もやし、サムライ名物辛子高菜、金の生姜、醤油漬けにんにくです。

醤油づけにんにくはラーメンに入れないように書いてあります。店員に言うと生にんにくを出してくれるので入れるならそれを入れましょう。

自家製辛もやし&サムライ名物辛子高菜

サムライ名物辛子高菜 もやし

写真が暗くなってしまいましたが手前がもやし、奥が高菜です。

自家製辛もやしは中華スープ味付けにごま油の美味しいもやしです。

サムライ名物辛子高菜はかなりの辛さです。隠し味に明太子のつけ汁を入れてる気がします。

はにお
はにお

辛子高菜は美味しい♪

金の生姜&醤油漬けにんにく

醤油味付けにんにく 金の生姜

左が金の生姜で、右が醤油漬けにんにくです。

金の生姜は酢につけた生姜で紅ショウガみたいな味をイメージすると良いと思います。

醤油漬けにんにくは市販の物より格段に美味しいです。口臭を考えると食べすぎ注意です。

調味料

サムライ日田本店 調味料

秘伝の辛みそ、替玉のたれ、餃子のたれ、辣油、ごま、にんにく潰す器具が置いてあります。

秘伝の辛みそはラーメンの味変したい時にお勧めの味です。

特製極味

サムライ日田本店 特製極味

海苔2枚、チャーシュー、味玉、キクラゲ、ねぎ、背脂が入っています。

キクラゲは多め、程よい背脂の量です。味の方は

美味しーい(*´▽`*)

福岡まで行って食べていた本格的なラーメンが日田で食べれるのは嬉しいです。チャーシューも美味しいです。味玉はちょっとしょっぱい気がしました。

はにおは麺の茹で具合を普通にしたのですが、他店だとカタくらいかな。麺をゆでる機械の温度が下がっていたような感じもしました。

基本のスープが美味しかったので、麺と味玉はたまたまだったのかまた行ってみようと思います。

最後に

日田市にオープンしたサムライ日田本店。過去に受賞歴もあるだけあってなかなかの味でした。今回食べなかった唐揚げも美味しそうだったので近いうちに食べに行こうと思います。

4月9日までオープン記念のお得な値段で食べられるので、近くの人はぜひ行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました