スポンサーリンク

スシローからフラッペ登場、長崎カステラ和三盆アイス添えも。

スシロー いちごッぺ ばななッぺグルメ

4月22日からスシローにフラッペが登場します。

スシローカフェ部 |いちごッぺ・ばななッぺ

『いちごッぺ』と『ばななッぺ』の2種類です。

そして、カフェ部から『長崎カステラ和三盆アイス添え』と『ソーダ&コーラパフェ』も発売されます。

早速スシローに行って来ました。

スポンサーリンク

いちごッぺ

スシロー いちごッぺ

値段は280円+税、カロリーは149kcalです。いちごッぺはテイクアウトが出来ます。

はにお
はにお

タピオカの容器なのはテイクアウトだからかな?

スシロー ストロー

ストローを別につけてもらったのでこぼれる心配が少ないです。専用の袋が無いそうなので両手に持って帰りました。こぼれるかもしれないから袋無しなのかもしれません。

中にはホイップ、練乳、いちご果肉ソース、かき氷、ミルクが入っています。

最初はこの状態なのでかき混ぜて飲みます。

スシロー いちごッぺ

こんな感じになりました。味の方は

美味しい(*´▽`*)

美味しいのだけど甘さ控えめ。コンビニのフラッペの甘さを100としたら50くらい。練乳の量が少なかったのではないでしょうか?

スシローは作る人間によって味が違うから仕方ない。

でも、いちごッぺ自体は美味しいです。苺の果肉感とホイップが良い感じです。

店員が作るのに慣れた頃、またテイクアウトしようと思います。

ばななッぺ

スシロー ばななッぺ

値段は280円+税、カロリーは162kcalです。ばななッぺもテイクアウトが出来ます。

中にはホイップ、チョコソース、バナナ果肉ソース、かき氷、ミルクが入っています。

最初はこの状態なのでかき混ぜて飲みます。

スシロー ばななッぺ

こんな感じになりました。味の方は

はにお
はにお

こっちも甘さ控えめです。

コンビニのフラッペを100とすると60くらい。いちごッぺよりは甘さを感じます。バナナの果肉とチョコソースとの相性は良く、味自体は美味しいです。

こっちも店員が慣れた頃にテイクアウトしようと思います。

長崎カステラ和三盆アイス添え

スシロー 長崎カステラ和三盆アイス添え

値段は300円+税、カロリーは206kcalです。テイクアウト不可なので店内で食べてきました。べつばらクリーム第6弾の商品です。

和泉屋の長崎カステラに和三盆アイスを乗せた物です。

食べてカステラが気に入った人はネットでも購入できます。

カステラ小さいなぁ(; ・`д・´)

見本ではアイスとクリームが乗っていましたが、実物はアイスとカステラが同じ大きさです。乗せる場所の無くなったクリームを上から乗せている感じです。

ここで食べる前にアドバイスがあるのですが、アイスとクリームはカステラの横に降ろしてから食べましょう。

この状態で食べようとするとアイスが転がってしまいます。クリームがお皿についてもったいないし、見た目も悪いです。クリームが滑ってアイスも食べにくかったです。

悪戦苦闘しながら食べた感想は。

はにお
はにお

カステラとクリーム合う♪

この2つの組み合わせは美味しいです。ただ和三盆アイスはいらないかなぁ。

和三盆アイス無くして値段が安かったらまた食べたいと思う一皿でした。

ソーダ&コーラパフェ

スシロー ソーダ&コーラパフェ

値段は180円+税、カロリーは159kcalです。テイクアウト不可です。

下からソーダゼリー、コーラ味のかき氷、ラムネアイス、ホイップが乗っています。

食べた感想は予想通りの味です。見た目そのままの味、値段が安いので特に文句もありません。

コーラのかき氷がシャバシャバなのは、普通のコーラかけてるからなのでしょう。ラムネアイスには固形のラムネらしきものも入っていました。

最後に

今日は新発売の『いちごッぺ』と『ばななッぺ』をテイクアウトするついでに、店内飲食の『長崎カステラ和三盆アイス添え』と『ソーダ&コーラパフェ』を食べてきました。

事前情報で長崎カステラ和三盆アイスのことは知っていたので、それだけ食べて帰るつもりがパフェも食べたので体がすっかり冷えてしまいました(笑)

これから暑くなってくるのでスシローから新発売されたフラッペは良いと思います。寿司をテイクアウトするときはぜひフラッペも購入してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました