スポンサーリンク

スシロー、タピオカ黒糖ミルクティーとつけ麺食べてきました。

スシロー タピオカミルクティー 黒糖グルメ

スシローで発売中のゴールデンタピオカミルクティー。発売から累計170万杯以上飲まれているそうです。約2秒に1杯の計算です!

【日本初上陸】スシローカフェ部 × Sharetea /光るゴールデン タピオカミルクティー

そんなタピオカミルクティーの新フレバー、黒糖ミルクティーを飲んできました。

スポンサーリンク

タピオカ黒糖ミルク

スシロー タピオカミルクティー 黒糖

値段は280円+税、カロリーが211kcaです。普通のタピオカミルクティーが218kcalだったと思うのでちょっとヘルシー。

170万杯飲まれたタピオカミルクティー、注文用のタブレット表示だと173万だったかな?少し増えていました。

味の方は断然、黒糖ミルクだと思いました。黒糖の味がかなり強く出てて美味しいです。スシローのタピオカは量も多いので結構お腹に貯まります。

持ち帰りメニューに載ってないので調べてみたら持ち帰りも出来るみたいです。1日数量限定なので品切れの場合もあります。

まだタピオカミルクティー飲んだこと無い人は、黒糖ミルクでタピオカデビューしても良いと思います。

魚介豚骨つけ麺

スシロー 魚介豚骨つけ麺
スシロー 魚介豚骨つけ麺

つけだれと麺が別の器で流れてきます。まず最初に言いたいのが

卵2個入ってる(゚д゚)!

見本のつけ麺が卵1個なので1個多いです。たまには得することもありますね♪

値段は360円+税です。100円+税でつけ麺の替玉も出来ます。カロリーは384kcalです。

エビワンタン2個、卵、ネギ、海苔が付いてきます。これで360円+税は安い気がします。味の方も魚介の味が出た美味しいつけ麺だと思います。

エビワンタンは寿司屋のエビなだけあってプリップリで美味しいです。

現在のイベントの3貫盛り盛り祭り。たまにやってるのと同じ内容なのでスルーしてたけど100円の物だけ食べてきました。

青物3貫盛り

スシロー 青魚3貫

値段は3貫100円+税、カロリーは164kcalです。

3貫100円+税なのは安くて良いのですが、評価の高かったスシローの青物の評価が一気に下がる出来でした。一番左のは裏をひっくり返すと凸凹で、魚をさばくのに失敗していました。

青物特有の生臭さが強くて美味しいと感じることが出来ませんでした。

たぶん経験の浅い人が作ったのだと思います。これから腕が上がるのに期待したいです。

いか3貫盛り

スシロー いか3貫

値段は3貫で100円+税、カロリーは102kcalです。

うまいー(^O^)

3貫ともとても美味しいです。とくに真ん中のたれ漬け真いかは凄く美味しいです。

スシローのいかはいつ食べても美味しい気がします。

最後に

今回頼まなかったのですが300円+税のマグロは、レーンで回っている寿司を見たら、かなり良い物が流れていました。序盤で見てたら確実に頼んでいます。

今回頼まなかったですが、べつばらクリームのパンケーキが出てました。今度食べる予定です。

味は分からないのですが150円+税の、丸ごとイカ寿司も気になりました。凄い大きさのインパクトあるイカが流れていました。

お腹いっぱいになったところで気になるメニューが流れてきて不完全燃焼の今回のスシロー。近いうちに行くことになると思います。

みなさんも年末は家族でスシローに行きましょう。

コメント

  1. 久冨 幸信   「工房 黒船屋」 より:

    スシロー行きましたか!
    私は最近行ってませんねぇ。行くたびに裏切られるから・・・。
    TVコマーシャルで見るネタと、流れて来たネタのあまりのギャップにがっかりします。
    お皿の盛り付けも雑ですよね。[とは言っても100円すしですからねぇ(笑)]
    それでも、寿司は大好きなので もっぱらテイクアウトで持ち帰り、おさけを飲みながら ゆっくりいただく事にしています。
    はにおさんのブログで見た、イカ3貫盛りと丸ごとイカ寿司・・・美味しそうですねぇ。
    あ!結局、お得なのが「好き」っていうのがバレちゃいましたね!

    • はにおはにお より:

      スシローにはよく行っているんですよね。
      たしかにCMと大きさが違うカッカリ感のある時はありますね。盛り付けの雑さは感じますが回転寿司なので文句言わずに食べてます。
      子供は回転寿司好きなので子供連れがいっぱいいますよ。お孫さんと外食するときは喜んでもらえると思うのでぜひ行ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました