スポンサーリンク

別府の人気寿司店、亀正くるくる寿司に行って来ました。

亀正くるくる寿司 外観 グルメ

別府の超有名店、亀正くるくる寿司。はにおも何度が行こうとしたけどお客さんがいっぱいで諦めていた人気店です。

スポンサーリンク

場所

別府の地獄めぐりの近くなので観光のついでに行っても良いでしょう。

Googleのクチコミが1680件超えてて★4.3と高評価です。

外観

亀正くるくる寿司 外観

逆光で光ってますが大きな看板があります。

昼間だと2時間待ちだったりするので夕方に訪れました。ちょっと遅くなって5時半くらいでした。

この時間に満車なのΣ(゚Д゚)

はにおが到着すると同時に駐車場が満車になりました。

店の入口に近隣の店に停めたり、路上駐車しないように書かれています。車停めるだけで一苦労しそうです。

亀正くるくる寿司 外観

お店の入り口、定休日は水曜日です。

受付

お客さんが並んでいると思いますが、素直に列に並ばずに店内に入りましょう。

こんな感じで名前と人数、カウンターかテーブルかを書きましょう。人数の具合で待ち時間を判断して、温泉に入りに行くのも良いでしょう。

はにお
はにお

このインスタの日は開店から30分しか経ってないのに40~50分待ち。

はにおの前は3人だったので大人しく待ちます。30分くらいでカウンター席に案内されました。

店内の黒板

黒板に産地が書かれています。大分近海のネタを中心に頼みたいところです。

なぜ写真を撮って無いかと言うと、

店員
店員

消えている商品はもう売り切れなので黒板を見て注文してください。

売り切れたら消していくようになっています。この時の黒板は

はにお
はにお

ほとんど消えている。閉店9時なのにこの後どうするの?

そう思った後すぐに謎が解けました。

店員
店員

本日はネタとシャリがもう無いので閉店です。

そんな声が聞こえてきました。

亀正くるくる寿司 外観

帰りに写真を撮りました。仕入れたネタが終了したら閉店なんですね。

また食べられない所だった(; ・`д・´)

さすがに6時に閉店するとは思っていませんでした。今回はギリギリ食べれてラッキーです。

注文方法

亀正くるくる寿司 店内風景

開店寿司のレーンが回っています。回っているけど待っていても何も流れてきません。この店くるくる寿司という名前だけど回転寿司屋ではありません(笑)

亀正くるくる寿司 オーダーシート

席にあるオーダーシートで注文するシステムです。座席番号は椅子の後ろに書いてあります。

メニュー

これがこの値段??と思うものがあると思います。回らない寿司屋で同じ品質の物を食べたら倍かそれ以上すると思います。

130円+税メニュー

亀正くるくる寿司 メニュー

光ってて申し訳ないです。

130円+税メニュー
  • たまご
  • ばってら
  • さわら
  • まぐろ納豆
  • りゅうきゅう
  • はも(夏・秋)
  • いかそーめん
  • ほっきサラダ
  • 花咲サラダ
  • 納豆巻
  • いなり
  • かっぱ巻
  • 梅しそ巻
  • かんぴょう巻
  • しんこ巻
  • レタス巻
  • 巻寿司
  • マンゴープリン
  • 自家製パンナコッタ
  • 自家製きなこプリン

はもが130円なのΣ(゚Д゚)

180円+税メニュー

亀正くるくる寿司 メニュー

これも光ってますね。

180円+税メニュー
  • かつお
  • たこぶつ
  • いわし
  • たこ
  • しめさば
  • しゃこ
  • あめた糸切り(秋)
  • はげの肝あえ(冬・春)
  • 太刀魚糸切り
  • ゲソ
  • いかめんたい
  • えびマヨ(よりえび)
  • ねぎとろ
  • 鉄火巻(サビ入り)
  • うな玉巻
  • 穴キュー巻
  • レタス巻(えび)
  • レタス巻(シーチキン)

はにお
はにお

回転寿司では見なくなったしゃこがありますね。

220円+税メニュー

亀正くるくる寿司 メニュー
220円+税メニュー
  • いか
  • えび
  • ぶり
  • さんま
  • あじ
  • あじのたたき

280円メニュー

280円メニュー
  • あなご
  • 目鉢まぐろ
  • かんぱち
  • サーモン
  • さより
  • まつぶ貝
  • いさき

400円+税メニュー

400円+税メニュー
  • たい
  • ひらめ
  • あぶりサーモン
  • 大えび
  • 甘えび
  • 島あじ
  • 関あじ
  • 関さば
  • 赤貝
  • みる貝
  • ほたて貝柱
  • 特選あなご
  • 中トロ
  • さざえ
  • うに
  • ずわいがに
  • えんがわ
  • いくら
  • 蒸しカキ
  • うなぎ

その他

その他
  • オリジナルひつまぶし 1500円+税
  • 茶碗蒸し 260円
  • 味噌汁 無料
はにお
はにお

味噌汁はセルフサービスで無料です。

テイクアウト

亀正くるくる寿司 メニュー

並んで店内で食べずにテイクアウトする方法もあります。電話で注文して取りに行けば待たずに済みます。

テイクアウト
  • 並 960円+折代
  • 中 1330円+折代
  • 上 1560円+折代
  • ちらし 880円+折代
  • 上ちらし 1470円+折代
  • まき寿し(1本) 390円
  • 上まき寿し(1本) 1000円
  • レタス巻(カニカマ) 520円
  • レタス巻(エビ) 720円
  • レタス巻(シーチキン) 720円
  • ばってら 390円

メニュー表に載っている関さば、関あじ、えんがわ、蒸しカキ以外のメニューはテイクアウトできます。

※中トロは前日までに予約してください。

☎0977-66-5225

食べた物の紹介

売り切れがいっぱいだったので残っている物を頼んで食べました。それらを紹介します。

味噌汁

亀正くるくる寿司 みそ汁

セルフで無料です。無料とは思えないくらい美味しいです。

はも

亀正くるくる寿司 はも

値段は130円+税です。大分は中津のはもが有名なので食べる機会もあります。

見た感じ骨切りが雑な気がします。味の方は

はにお
はにお

身がふわふわ、酢味噌も美味しい。

とても美味しいのですが、2貫目に骨がありました。やっぱり骨切りが少し雑だったようです。

130円で食べられるネタじゃないのでこのくらいは気にしません。

いかそーめん

亀正くるくる寿司 イカソーメン

値段は130円+税。美味しいけどよく食べる味です。

レタス巻(えび)

亀正くるくる寿司 レタス巻き

値段は180円+税です。

美味しいんだけどこの量だと普通な感じです。

いわし

亀正くるくる寿司 いわし

値段は180円+税です。味の方は

うんっまい(*´▽`*)

開店寿司で食べてるのとはやはり違います。強いて言うなら少ししょっぱいですが美味しいです。臭みゼロです。

たこ

亀正くるくる寿司 たこ

値段は180円+税です。味の方は

はにお
はにお

回転寿司とは歯ごたえが全然違う。

弾力があって美味しいです。

たこぶつ

亀正くるくる寿司 たこぶつ

値段は180円+税です。

こんなにたこが乗ってて180円なんだと感心します。酢みそがかかっていて弾力もあり美味しいです。

太刀魚糸切り

亀正くるくる寿司 太刀魚

値段は180円+税です。

太刀魚はそんなに好きじゃないけど何か発見があるかもしれないと注文。発見はありませんでした(笑)

いか

亀正くるくる寿司 いか

値段は220円+税です。

いかは220円メニューなので期待したけど普通のいかでした。

あじ

亀正くるくる寿司 あじ

値段は220円+税。味の方は

はにお
はにお

美味しーい。身が甘くて柔らかい。

普通のあじでこれだと関あじはどんなに美味しいんだろうと思いました。来るのが遅すぎたので人気メニューはもうありません・・・

茶碗蒸し

亀正くるくる寿司 茶碗蒸し

値段は260円+税です。

作り立てだったのでめちゃくちゃ熱くて火傷するところでした。しめじ、海老、鶏肉、カニカマの入った茶碗蒸しでした。美味しいけどこれはどこでも食べれるかな。

これで食べたメニューは終了ですが、人気メニューがどんな感じなのか紹介します。

人気メニュー

この投稿をInstagramで見る

:#naok_oita   大分県別府市北中7 #亀正くるくる寿司  ▪️中トロx2皿 400円x2 ▪️関サバx2皿 400円x2 ▪️関アジx2皿 400円x2  亀正でお持ち帰りをしようと行ってみると 店内に人少なかったので、限定3品だけ食べて そそくさと退散🏃🏻‍♂️💨  相変わらず中トロ最高🍣😍   #大分 #別府 #oita #beppu #大分グルメ #別府グルメ #大分ランチ #別府ランチ #ランチ #lunch #寿司 #鮨 #すし #スシ #sushi #亀正 #別府エール飯 ———————————————————————————

Nao(@n_a_o_k_7)がシェアした投稿 –

中トロが大人気で大体の人が頼むメニューみたいです。関さば、関あじも美味しそうです。

400円メニューはネタが大きいのでお得感があります。

最後に

これまで行列で諦めていた亀正くるくる寿司にやっと行くことができました。でも時間が遅かったために人気メニューを食べることができませんでした。

はにお
はにお

次はもっと早い時間に行く!

並んだり待つのが嫌な人は平日の14時から17時くらいに行くと比較的人が少ないと思います。

待つの覚悟で順番だけ取って時間潰すのも良いと思います。

テイクアウトの人も多かったので電話してテイクアウトするのも良いと思います。

高級寿司店に負けないネタをリーズナブルに味わえる亀正くるくる寿司、別府に来る際はぜひ食べに行ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました