スポンサーリンク

豚肉、レタス、大根おろしだけの超簡単激旨レシピ。

豚肉とレタスのみぞれ炒め グルメ

日々、外食やコンビニ食などを紹介しているので家で料理しているイメージがあまり無いと思いますが、ちゃんとやっています。

はにお
はにお

食べる量が普通の人の2~3倍なので家でも食べてます。

たまに料理してるのを載せてダメ人間のイメージを薄める訳です(笑)

アスパラ豚肉巻き
アスパラの肉巻き
季節野菜のカレー
季節野菜のカレー
人参しりしり
人参しりしり

毎日作ってるから写真は大量にあります。誰に見せるわけでもなく写真を撮ってます。

そんなはにおが昔からよく作る簡単料理を紹介します。用意するのは肉、レタス、大根おろしの3つだけ。

スポンサーリンク

豚肉を炒める

豚肉

いつも豚肉で作るけど牛肉でも美味しく作れます。今回は豚肉です。

塩、コショウしてフライパンで炒めます。

レタス投入

豚肉 レタス

レタスは切らずに手でちぎって入れます。熱で小さくなるので大きめが良いと思います。

豚肉 レタス

レタスがしんなりするまで炒めます。生のレタスが好きな人は早めに次の工程に進みましょう。はにおはこのくらいが好きです。

大根おろし投入

豚肉 レタス 大根おろし

ここで大根おろし投入です。

豚肉 レタス 大根おろし

大根おろしを混ぜたら塩、コショウで味を調えます。火はほとんど入れなくて大丈夫です。

完成

豚肉とレタスのみぞれ炒め 

超簡単、包丁も使わないお手軽料理です。子供でも作れるので料理教えるのにも最適です。

大根おろし増やしたり、レタス増やしたりしても味が崩れにくいので買って来た分量で適当に作っても大丈夫だと思います。

似た料理でレタスのみぞれ鍋というものがあります。

【みんなが作ってる】 レタスみぞれ鍋のレシピ 【クックパッド】
レタスみぞれ鍋の簡単おいしいレシピ(作り方)が3品

これを食べたことある人は大体の味を想像できると思います。

最後に汁が残りますが、レタスと大根おろしの水分なのではにおは飲んでます。塩分摂りすぎの人は残してください。

最後に

この料理は手軽で美味しいだけじゃなく、糖質制限している人にもオススメです。みぞれ鍋かスープだと思って食べればご飯無しでも食べれると思います。

ぜひ作って食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました