スポンサーリンク

マクドナルドのチキンタツタ。新登場のめんたいチーズ味。

マクドナルド チキンタツタグルメ

5月13日よりマクドナルドで毎年恒例のチキンタツタが期間限定販売されています。

チキンタツタ、めんたいチーズチキンタツタ、一口チキンタツタは朝マック時間帯も食べられるので1日中食べられます。

そんなチキンタツタを紹介していきます。

スポンサーリンク

チキンタツタ

マクドナルド チキンタツタ

単品で390円、カロリーは379kcalです。

マクドナルド チキンタツタ

チキンタツタのバンズは普通のハンバーガーのバンズと違います。生地一つ一つが手作りでふんわりした食感、甘みのあるバンズになっています。

マクドナルド チキンタツタ

チキンタツタ、キャベツ、ソースをバンズで挟んでいます。キャベツたっぷり過ぎて分かりにくいですがソースが下にあります。

味の方は

はにお
はにお

懐かしい味。バンズは柔らかくて美味しいです。

ケンタッキー チキンフィレサンド 

甘みと柔らかさはケンタッキーの全粒粉のバンズに似ています。

チキンタツタのバンズはなかなか良いです。

生姜醤油味のタツタは懐かしい感じです。ただ、もうちょっと改良しても良いのかもしれません。

チキンタツタ めんたいチーズ

マクドナルド チキンタツタめんたいチーズ

単品で390円、カロリーは482kcalです。

マクドナルド チキンタツタめんたいチーズ

見た目はかなり美味しそうです。

マクドナルド チキンタツタめんたいチーズ

キャベツ、チーズ、チキンタツタ、明太マヨをバンズで挟んでいます。

ノーマルチキンタツタにチーズと明太マヨがプラスされて値段は一緒。絶対こっちの方がお得な気がします。

味の方は

美味しい(*´▽`*)

チキンタツタよりめんたいチーズのほうがかなり美味しいです。同じ値段なら悩む必要がありません。

こっちを強くオススメします。

ひとくちタツタ

マクドナルド ひとくちチキンタツタ 

値段は200円、カロリーは139kcalです。

マクドナルド ひとくちチキンタツタ 

袋を覗いてみると小さいのがいくつか入っています。

マクドナルド ひとくちチキンタツタ 

お皿に出してみました。小さいのが5個入っていました。

1個40円か(; ・`д・´)

この大きさで1個40円は高い気がします。味の方は

はにお
はにお

サクサクで美味しい♪チキンタツタに挟んでいるのより美味しい気がする。

美味しいんだけどお弁当の唐揚げ買った方がお得な気がしてしまいます。

ごはんチキンタツタ

マクドナルド ごはんチキンタツタ

単品が440円、カロリーが402kcalです。

マクドナルド ごはんチキンタツタ

一番小さいごはんチキンタツタが一番高いのは何か納得が出来ない。

マクドナルド ごはんチキンタツタ

中はこんな感じキャベツ、チキンタツタ、特製ソースをご飯で挟んでいます。特製ソースはちょっと辛みがあるのでカラシとかでしょうか?

はにお
はにお

美味しいんだけど、一番高いことに納得出来ない。

過去のごはんバーガーの中では一番美味しいような気がします。

最後に

今日はマクドナルドの期間限定メニュー、チキンタツタシリーズを全部食べてみました。

味、コスパで考えると、めんたいチーズの圧勝な気がします。どれを食べるか迷っている人がいたら、絶対めんたいチーズがオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました