スポンサーリンク

ケンタッキーのポップコーンチキンとひとくちチキンタツタを比較

ケンタッキー ポップコーンチキングルメ

ケンタッキーで数量限定販売中のポップコーンチキン。

ポップコーンチキン「小さい美味しさ プチトマト」篇|KFC

世界最小サイズでオリジナルチキンのあの味が楽しめる商品です。

ここで気になるのがマクドナルドのひとくちタツタとの違いです。発売日も一緒なのでぶつけてきた感じがします。

という訳で両方買って比べようと思います。早速買ってきました。

スポンサーリンク

ポップコーンチキン

ケンタッキー ポップコーンチキン

値段は230円、カロリーは186kcalです。セットやボックスと一緒に購入すると200円になります。

ケンタッキー ポップコーンチキン

お皿に出してみました。結構いっぱい入っています。

味の方は

はにお
はにお

うん、オリジナルチキンのあの味だ。

美味しいです。パクパク食べれちゃいます。オリジナルチキンのしっとりした部分とカリッとした部分が混ざっています。

ひとくちタツタと比較

マクドナルド ひとくちチキンタツタ 

マクドナルドのひとくちタツタです。

ケンタッキー ポップコーンチキン

一緒のお皿に出して大きさを比較してみました。ポップコーンチキンの小さい物と大きい物、ひとくちタツタを比べています。

大体ポップコーンチキンの大きい物とひとくちタツタが同じ大きさです。

比較して表にまとめてみました。

値段重量カロリー個数
ポップコーンチキン230円
(※200円)
65g186kcal15個前後
ひとくちタツタ200円54g139kcal5個前後
※セットで200円になります。

味の方はどちらも甲乙つけがたいです。

ひとくちタツタの竜田揚げのサクサク感も良いし、ポップコーンチキンのオリジナルチキンの味も良いです。

重量がポップコーンチキンの方が上なのでお得感があるのはポップコーンチキンかもしれません。

ケンタランチA ツイスターセット

ランチのセットでもポップコーンチキンは200円になります。ついでに食べたランチA ツイスターセットも紹介します。

ペッパーマヨかてりやきが選べるツイスター、ポテトS、ドリンクMのセットで500円です。

ランチ時間以外は660円で販売しているのでかなりお得です。

ポテト

ケンタッキー ポテト

単品価格230円、カロリーは195kcalです。

ポテトとドリンクは特に説明いらないと思います。

てりやきツイスター

ケンタッキー ツイスター

単品価格330円、カロリーは392kcalです。細長いので作業中に食べやすいです。

ケンタッキー ツイスター

袋から出すとこんな感じです。

ケンタッキー ツイスター

クリスピー、野菜、特製マヨソース、てりやきソースをトルティーヤで包んだ商品です。

最近、ケンタッキー行ってなかったので久しぶりに食べます。

はにお
はにお

美味しーい♪ケンタの商品でこれが一番好き。

はにおの大好きなクリスピーを包んでいるのだから美味しくない訳ありません。

ポップコーンチキンとひとくちタツタの比較より、これが食べたかっただけの気もします(笑)

最後に

ポップコーンチキンとひとくちタツタどちらを食べようか迷っている人は参考にしてみて下さい。

どっちも食べるのかもアリかもしれません。

そして、はにお激推しのランチAツイスターセット、食べたこと無い人はぜひ食べてみて下さい。すごく美味しいはずです。

コメント

  1. くろふね より:

    お久しぶりです。
    毎日 更新出来てるので、楽しみに見ています。
    若い頃はケンチキが大好きで良く食べてましたが、最近は「鳥一」か「西邑」の唐揚げを
    たまに食べるくらいです。(年なんだろ~な‼)
    握り寿司が一番好きなので「スシロー」は時々行きますが、テイクアウトで好きなネタをチョイスして、家でビール片手に食べるのがgoodです。
    タンタンにはまだ行ってません。(ついつい通り過ぎてしまいます(笑)
    お薦めのお店があったら教えてください。

    • はにおはにお より:

      お久しぶりです。
      唐揚げだったらゆめマートの隣のふじやも美味しいですよ。
      お寿司食べればたんぱく質も摂れるし問題ありません。
      自粛期間だったので飲食店の紹介は控えていたのですが、これからは少しずつ紹介できればと思っています。
      また、ちょくちょくブログ訪問させていただきますね。

タイトルとURLをコピーしました